大阪に行ってきます。9日(土)はお休みです。

2017年12月08日

universal_studios_japan_0_origin

大阪と言えばユニバーサルスタジオジャパンですよね?

ということで12月9(土)~10(日)の二日間
大阪へ行ってまいります。


今回も残念ながら行先はUSJではありませんけどね。
いつかきっと行けると、お楽しみはとっておいて・・・


二日間+ホテルの部屋で深夜まで続く、
通称「地獄部屋(!)」でも、
しっかり学んであなたの症状回復に役立ててきます。


==================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 
コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156  
ホームページを見てとお電話ください。

=================

さいたま市、Vidaカイロプラクティック大宮整体院オープン

2017年12月05日

2ショットA
いつも勉強会で仲良くさせて頂いている、
さいたまの古川一就先生が、
大宮駅前に移転オープンされたので、
早速見学に行ってまいりました。


初めての大宮駅
降り立ってびっくりです。


都会ですねー   

↑田舎もん丸出し(笑)


私、東京や大阪を中心にあちこち行っていますが、
大都会の駅前ってどこも想像以上に栄えています。
大宮駅は新幹線も停まる大きな駅ですし、
そりゃ栄えてますよね!(^^)!


さて、目的の整体院は、
駅前の繁華街を歩いて3分ほど。
とても素敵な場所にありました。
受付 花がいっぱい

ピンクを基調としたおしゃれな院内には
沢山のお祝いの花がありました。
これでも半分程は処分したとのこと。


さすが人たらし(笑)の古川先生。


初めて古川先生と会った時は、
正直いってとっつきにくい人かな?
と思っていたのですが、
話してみると想像以上に気さくで
あったかくて、誰もが好きになってしまう
そんな男。

女性にも人気ありそうです。


カウンセリングルーム エントランス 見た目はちょっとチャラい(失礼)
のですが、じつは相当な努力家で
人知れずしっかり研鑽しておられ
施術もソフト且つ適格でありました。


院の口コミの多さ、内容の良さを見ても
納得です。

またファスティング(断食)の指導も
されていて、私も早速申し込みました。


さて私も頑張ろうっと。


**********************
さいたま市、大宮駅前で整体、ファスティングなら
Vidaカイロプラクティック大宮整体院
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-34-3 M1ビル4F
受付時間 10:00~19:00
休診日 不定休
予約制となります
**********************


==================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 
コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156  
ホームページを見てとお電話ください。

=================

友人が訪ねてくれる幸せ

2017年12月05日

デカイカラヤa
当院ではありがたいことに、県内外から治療家の先生達が多数訪れてくれています。

友人でもあり、尊敬もしている先生達と交流すると、
その志の高さに感銘をうけたり、
治療を受けることで、新たな気付きを
得られたり、


とにかく良いことずくめなんですね。


先日、一度に多くの先生達が来てくれた時は、
せっかく来てくれて楽しんでもらおうと、
とあるテストをして大いに盛り上がりました。


もちろん身体に関するテストですよ(笑)


これからも沢山の先生方と交流していくと思いますが、
施術を受けに来てくださる方へ還元していきますからね。

江村さんと 飯田さんと
左は東京羽村市むさしの整体院の江村院長と

右は東京大田区旗の台整体院の飯田院長と

==================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 
コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156  
ホームページを見てとお電話ください。

=================

そう言えば2周年なんです

2017年12月01日

IMGP4028
整体院プラント春日井も12月1日で2周年となりました。

2年前の8月1日に独立し、もともと任されていた分院を
譲り受けたのですが、その4ヶ月後にバタバタと
移転したわけです、はい。


1周年の時は突っ走っていたので、感慨に浸る余裕もなく、
そして2周年も同じようにさらっとやって来ました。


2日間で引っ越しを完了するという荒業をやってのけたのは、
予約状況がかなり過密だったこともありますが、何より
家族や親戚、友人達など多くの助けがあったから。


2周年記念プレゼントなど考える余裕もなかったので、
なんのアナウンスもせず、そのままやり過ごします。

それよりもより良い治療を目指すことが先決なので、
しばらくは走り続けようと思います。


写真は引っ越しに際し、手伝いに来てくれた
治療家の先生達です。
大切な時間を割いて駆けつけてくれました。


学校の集合写真で欠席したような方々(笑)が
二人ほど居ますが、先に帰ってしまったので貼り付け。


彼らが居なかったらどうなっていたか
そう思うとぞっとします。

当院はこれまで来院してくださった方々や
立ち上げの時に助けてくれた人たち、
そしてここまで育ててくれた師匠や
支えてくれた家族のおかげで
ここまで来られました。


ありがたいです。
この恩を忘れず、さらに前へ進みます。


寒くなりましたね。
お互い身体には十分気をつけましょう。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

祝福されるのも嬉しいが、祝福するのもまた嬉し

2017年11月29日

抱ケーキ

毎月恒例の火曜深夜の勉強会
今回はメンバーの一人の先生の誕生日だったので
近くの洋菓子店パルムで誕生日ケーキを急遽注文。

当日でも用意してくれるのですね。


6号ケーキで約3000円でした。

隠れてこっそりケーキにろうそくを立てて、火をつけ、
ライトを消してハッピーバースデー

よくあるサプライズです。


ベタなんですが、やっぱり喜ばれるんですよ。


皆んなでハッピーバースデーを歌い、
写真を撮り、ろうそくを消して・・・

おまちかねの8等分。


急に思い立って、ケーキ屋さんに電話して
予約の合間に自転車を走らせて買ってきたのですが、
自分自身とても楽しめたので頑張った甲斐がありました。


人は幸せが増すにつれて

「して欲しい」→「してあげたい」


に変わるのだそうですね。

そんなことを再確認した夜でありました。

当院すぐ近く 洋菓子のパルム

==================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 
コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156  
ホームページを見てとお電話ください。

=================

ブレードランナー2049

2017年11月20日

bladerunner
ハリソン・フォード主演の最新作
ブレードランナー2049を観てきました。

テレビでインディ・ジョーンズ・シリーズが
放映されているのは主演ハリソンフォオードだからでしょう。

1982年公開の「ブレードランナー」が2019年を舞台にし、今作はその後2049年の世界を描いています。

レプリカントと呼ばれるロボットが人と何ら
変わらない外見や機能を与えられ、
さらに感情まで持つとこんな風になるのでしょうか。
マニアには絶賛されている前作も、
難解な映画でありましたが、
今作は少し取っ付き易く描かれていて、
私には馴染みやすく感じました。


これから将来AIが人の仕事を奪っていくと
予想されている昨今、
ここまでロボット化が進むかは分かりませんが、
ちょっと考えさせられる映画でありました。

主人公もレプリカント(ロボット)なのですが、
バーチャル(3D)の恋人が居たり、
誰かの記憶を埋め込まれ、
そのヒントをたどっていくウチに段々切なくなって来ます。


制作にあたって実写2本、アニメ1本の
ショートムービーがユーチューブで公開されています。
ただし内容が暴力的なので12歳以下の閲覧は避けて下さい。


作品を見たレビューを見ると、絶賛する人と、
酷評する人に別れるので観る人を選ぶ映画ですが、
もし興味あれば是非。
私は来院者のSさんと、この映画の話で盛り上がった成り行きで、
行かないという選択肢がなくなってしまいました(笑)

ブレードランナー2049オフィシャルサイト

===================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 
コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

==================

モンシェル春日井店が移転しました

2017年11月16日

20171116_171116_0002
JR春日井駅前の人気店、モンシェルが10月に移転オープンしましたね。
当初はものすごいお客で、すぐに入れないという情報を得て、しばらく様子をみておりましたが本日行ってまいりました。

場所はJR春日井駅から車で5分ほど。
北口ロータリーを背にして右へ進み、待車場を通り過ぎ、
3つ目の三叉路交差点の右側です。
(坂を登る手前の交差点ですね)


国道19号からだと六軒屋の交差点
(ハートブレッドアンティークのある信号)を
20171116_171116_0001春日井駅方面へ1キロほど。
三叉路の交差点を左側へ進むと入り口があります。


こんな看板が目印です。


春日井駅前にあった時は、駐車場が2台しかないので
車で行くにはちょっと不便でしたよね。
でも今度のお店はなんと30台も駐められます(ひろ~い)。
ですから車で気軽に美味しいパンを買いに行くことが出来ます。
20171116_171116_0005 それに新しい店舗はイートインのコーナーが
広く取ってあり、淹れたての珈琲などをのみながら、
備え付けのトースターでパンを温めて食べられるのです。


100円以上のパンを購入すると、飲み物が
100円引きになるのも嬉しいですね。
つまり明太フランス260円にホットコーヒー
280円だったら、100円引きで540円が
440円になるわけです。


喫茶店のモーニングセットくらいの値段で、美味しいパンが
頂ける訳ですからお得ですよね。


20171116_171116_0006 20171116_171116_0007

今回訪れた時、ひっきりなしにお客が来ては帰りと、
人の出入りが頻繁にありました。
木曜の9時頃で席は3~4割り程度埋まっている状態から
どんどん埋まって来ましたが、時間をずらせば大抵座れそうな感じでした。


さて、気になる商品は定番の明太フランスや人気の塩パン、
味噌カツなどなどこれまで通りのラインナップが並んでいます。

20171116_171116_0004
陳列スペースが広くなったので、ゆったりパンを選ぶことが出来ます。
ポイントカードも勿論そのまま使えるので、
今までのポイントに加算してもらいましょう。

でも、食べ過ぎにはご注意を(笑)


 モンシェルさんのホームページはココをクリック

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

一年ぶりのご来院

2017年11月02日

ご近所にお住まいのAさん(男性)から久しぶりに電話が。

Aさんは頭痛や背中の不快感で来院され、手をつくした結果
多少の改善は見られるものの、なかなか良くならない状態が
続きました。


当院で改善が見られないと判断した場合どうするか。


その状態を診て、改善する可能性のある先生を
紹介させて頂いています。
私、良い先生を沢山知っていますし、
これまでも相当沢山の方をご紹介しています。
ある意味ホームドクター的な役割もあるのではと思っているので。

Aさんは私が紹介した一宮の先生のところへ半年ほど通い、
それでも自分の納得できる改善がみられなかったらしく、
様々な治療院を巡ってこられたそうです。


どうして当院へ戻ってこられたかは聞きませんでしたが、
他所の院を紹介するのは私だけだったそうです。
様々な治療院でのあれこれは、ここで書けないような話もされました。


改善できない症状がある以上、
私にはまだまだ伸びしろがあるわけで、
頭がパンクしそうな程、学びに出かけていますが、
実際に頭部がパンクするはずもない(笑)ので、
それなりに成長している実感はあります。

毎週よくもまあこれだけセミナーへ出かけるものだと
我ながら呆れるやら笑ってしまうやら・・・


こんなワガママを許してくれる家内には
頭が上がりません。

今週は頭蓋骨矯正の勉強に没頭しており、
Aさんの症状改善にお役に立てるかもと
自分にハッパを掛けている最中であります。


今日は午後から一宮の先生の元へ治療を受けに出かけ
夜は名古屋市内某所で夜の勉強会であります。

ゆっくり、しかし確実に

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

Slow but Steady (ゆっくりと、でも確実に)

2017年10月23日

106180
台風が上陸し西日本では暴風雨が吹き荒れましたね。

この時期に珍しく台風がやってくるのは想定外ですが、春日井まつり、
小牧祭りの運営者や楽しみにされていた方、その他いろいろ
予定されていた方々は残念でありました。

私はというと新幹線が止まるかどうかという最中、
神戸へ行ってまいりました。


同じく兵庫県で開催されていた学会への参加を、
涙をのんであきらめてのシークレット勉強会です。

会場最寄り駅では「こんな天候で電車が来るのかな?」
と感じる程の、暴風に恐怖を覚えながら、
結果として少しだけ成長できたのを実感出来たわけです。

「おー出来たじゃない!」と言われ、1つクリアです。
私としては大きな一歩でありました。

何が出来たかって?
とっても地味なのですが、「骨をつかむ、骨と骨の膜を動かす」

と書いても理解できないかも知れませんが、
これが実に難しいのです。
課題はまだまだ山積み、果てしなくあります。


「Slow but Steady ゆっくりと、でも確実に」

新村 出(広辞苑の編者)の言葉です。


私の座右の銘なのですが、
広辞苑の編集作業という、途方も無い仕事を成し遂げた方の言葉には
ずっしりとした重みがありますね。
火災で途中までできた資料をすべて焼失したり、
数々の困難があったと昔NHKのドキュメンタリーで拝見しました。


目の前のことを一つ一つ丁寧に大切にしていけば、
きっときっと道は開けていく。

私はそう信じております。


あなたの辛い症状も、困難な状況も、果てしない夢だって
ゆっくり確実に歩んでいけばきっと道は開けるはず。


画像は広辞苑そっくりのブックカバー兼ポーチ
面白いものがあるのですね。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

東海中学・東海高校の文化祭

2017年09月27日

tki48
9月23・24の土日
毎年恒例の文化祭がありました。
例年大変な盛り上がりで、開始前から大勢の入場者でごった返し、
ステージのクラシック演奏で開幕します。

yakisobacs sdr
中2から高2までの各クラス教室では各々趣向を凝らした展示があり、
演劇、科学ショー、ピタゴラスイッチ風、などなど人気のある教室は行列がでたり。
各クラスがオリジナルのTシャツを作って歩き回っているのを見るだけでも楽しいですね。

講堂やステージでは様々なショーが繰り広げられ
もうとにかくスゴイ人、人、人・・・

無料で配られる東海餅も長い行列になります。
朝11時の時点で来場者8000人以上、その後も続々と人が
押し寄せていたので最終的には相当な数になったでしょう。


tki48-01 mde
アイドルグループ(?)TKI48(爆)のライブ・ショーは、
それはリアルアイドル並に盛り上がります。
メンバーはちょっと可愛かったり、いかついメンバーも(笑)

高3の生徒たちが運営する屋台は昼頃になると、30分以上の行列になるので、
早めにゲットすると沢山買うことが出来ます。

yatai02 dav
私は塩やきそば150円、広島風お好み焼き200円を購入出来ました。
11時過ぎにポテトを買おうとして、長蛇の列に退散。


女子高生達がたっくさん来ていたのも印象的です。
今回は生徒たち自作の文化祭アプリがあったので、パンフレットがなくても
内容やタイムスケジュールがチェック出来て便利でした。

東海中学・東海高校へ入学を考えている生徒さんや保護者の方々は
一度訪れるのも楽しいかも知れませんね。
普段は見られないハジけた生徒たちに会えます。

この学校は先生たちからお尻を叩かれないので、自分の好きなように過ごすことができます。
それはそれで厳しいですが、勉強だけでなくかけがえのない思春期を有意義に過ごしてもらいたいとも思います。
  ここに文章

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

« Older Entries
整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ