MENU
月曜~土曜:9時~20時
祝日:9時~12時(木曜・日曜休み)
予約優先新規のお客様1日2組限定
ホームページを見たとお伝えください。
ご予約・お問い合わせ
ライン公式アカウントへ
ライン公式アカウントへ
お知らせ
ホーム > ブログ・更新情報 > 春日井コロナ シネマワールドで映画「ドラえもん」を観て来ました。
ブログ

春日井コロナ シネマワールドで映画「ドラえもん」を観て来ました。

2013/04/15

のび太のひみつ道具博物館(映像) のび太のひみつ道具博物館ロゴ

春日井コロナで映画「ドラえもん のび太の秘密道具博物館」を観て来ました。

 

3年生の娘にせがまれて行ったのですが、予想外に感動してしまいました。

 

ストーリーはドラえもんが何者かに、鈴を盗まれるところから始まります。

そして盗まれた鈴を取り返すための旅で、いろんな出来事が起こるわけですね。

どうして他の鈴じゃダメなのかがはっきりする、回想シーンが良かったのです。

こんな話です。

 

のび太はご存知のように、勉強も運動も苦手な少年です。

でも人間の価値を図る基準は、それだけではありません。

勉強もだめ、ならばとキャッチボールをして、やっぱりこれもダメ。

 

「君はだめな奴だなぁ」と言われたのび太がムキになり、

ドラえもんにつかみかかり、モミ合いになりました。

 

そしてドラえもんの鈴が外れて、 コロコロと転がりドブへ落ちてしまいます。

 

落ちてしまった鈴を日暮れまで探し続けるのび太。

手も足も体じゅうヘドロだらけです。

 

一心不乱に探し続けるのび太に、ついにドラえもんが諦めるように、

「もういいよ、のび太くん。新しいの買うからさぁ」

でも、のび太は諦めずに探し続けます。

 

そしてついに見つけるのですが、その見つかり方も のび太らしくて笑ってしまいます。

 

ドラえもんにとって「あの鈴」は宝物だったんですね。

 

この話を読んで何か感じますか?

私は、自分自身とかぶってしまいました。

 

治療家としての原点を垣間見ました。 治せる技術は確かに大切です。

ですが、「なんとかしたい!」 「諦めないぞ!」

そんなひたむきさが最も大切なんです。

 

なかなか見つからない鈴を諦めずに探し続けるのび太を見て、

施術の技術のことで悩んでいた私は、 涙が止まらなくなってしまいました。

 

当院へご来院される方々は、治療技術以前に 私の「なんとかしてあげよう」

というスタンスに 共鳴して下さっているのかも知れない。 そう思ったら震えました。

 

技術の習得は不可欠ですが、 初心忘るべからず。

とても良い気づきを頂きました。

 

のび太、ドラえもん、ありがとう!

興味のある方は是非、春日井コロナワールドへ! まだまだ間に合いますよ~

http://www.korona.co.jp/cinema/kas/top.asp

《住所》    春日井市西本町3-126

《電話》    0568-33-1333

《休日》    年中無休(パチンコ除く)
《アクセス》 名鉄小牧線味美駅より西へ徒歩5分

 

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。

=================================