MENU
月曜~土曜:9時~20時
祝日:9時~12時(木曜・日曜休み)
予約優先新規のお客様1日2組限定
ホームページを見たとお伝えください。
ご予約・お問い合わせ
ライン公式アカウントへ
ライン公式アカウントへ
お知らせ
ホーム > ブログ・更新情報 > 恵那のYさんが、ぎっくり腰で(と思ったら坐骨神経痛?)
ブログ

恵那のYさんが、ぎっくり腰で(と思ったら坐骨神経痛?)

2013/04/04

DSCF8024

昨日、一昨日と恵那からお客様がいらっしゃいました。

一昨日は恵那で開院予定の土方(ひじかた)先生が、ふらっと遊びに来てくれました。
FOA療法のアドバンス講習を終了され、恵那市東野の自宅を改装中とのこと。

恵那市や中津川市には整体やマッサージなどが少ないので、
腰痛や肩こりでお悩みのあなたへは朗報ですね。

土方先生は身体の感性がとても優れていて、ヒトの気持ちや
場の空気を 非常に繊細に察してくれます。

きっと良い治療家になっていかれるでしょう。 私も応援しています。

DSCF8040

そして昨日はやはり恵那からぎっくり腰になったと、Kさんがご来院。

Kさんのお姉さんは当院のスタッフとして働いていましたし、
Kさんの旦那さん、もう1人のお姉さん他沢山の友人を紹介してくれていますし、
ヒトフィットインストラクターでもあります。

とてもご縁の深いお方なのですが、昨日はとても痛そうでした。

お身体をよく診てみると、ぎっくり腰というより坐骨神経の出口で 痛みが出ています。

はは~ん。これはぎっくり腰というより坐骨神経痛に近い。
臀部で坐骨神経が癒着して動けなくなっていたので、
お尻から脚全体の坐骨神経の運動を回復させる施術をしました。

痛みが半分程度になったそうですが、継続した施術が必要です。
やることははっきりしているので、後は時間の問題ですね。

===============================
当院はこのような症状の方がご来院されています。

もし痛みやシビレなどでお悩みであれば一度ご相談ください。

【産婦人科医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。

=================================