妊娠中から尾骨の痛みがあったKさん。硬い椅子に座っていて、立ち上がる時に痛くて立てなかったそうです。
お身体を診せて頂くと仙骨下部が後方にでているAPEX仙骨という状態でした。また仙骨と尾骨の間の仙尾関節が歪んでいました。
施術は尾骨、仙骨の歪みをとり、足首が不安定だったのを安定させました。
1か月半後の6回目のご来院時にほぼ痛みが無くなったとのことです。最終的に7回の施術で終了です。当初は赤ちゃんも大泣きで大わらわだったのですが、Kさん落ち着いてらっしゃって身体を預けて下さったのでこちらも施術に集中しやすく助かりました。
通院の度に赤ちゃんも徐々に慣れてくれて、最初に泣いても泣き止むのが早くなってくれたのはKさんの落ち着きのおかげでもあるように感じます。
一般的に尾骨の痛みで多いのが、あおむけ(上向き)で寝る時、かたい床に座る時、脚を投げ出す(長座)などの状況で症状がでることが多いようです。また尻もちをついて尾骨が曲がってしまっていることもあります。
改善できることが多いので、もし尾骨(びていこつ)の痛みでお悩みでしたら一度ご相談ください。
当院では光触媒による強力な院内消毒や手指消毒、マスクやフェイスシールド装着など、感染に気を付けながら施術しています。良いご縁がありますように。
0568-44-2895