夏になると行きたくなるのがプールですよね。
小牧市温水プールは流れるプール、スライダー2基、
競泳(25m)プールに波乗りプール、
小さい子供用のプールや、滑り台もある冒険プール、
などなどたくさんの施設があって、
家族連れにはとても楽しめるトコロです。
しかも料金が安いので非常に人気が高いスポットです。
ただ人気がありすぎて、真夏になると激混みとなってしまいます。
私達家族は毎年訪れていますが、10時のオープン前に
長蛇の列にならび、灼熱の太陽にヒーヒー言いながら、
ひたすら耐えているわけです、はい。
10時前になると、入り口前の第1駐車場はまず無理で、
第2、第3、第4と、ウンと離れた駐車場に駐めて、
炎天下をふらふら歩くはめになります。
見渡す限り家族連れのためか、激混みの割に
マナーが良いのは救いですねー。
【入場の方法と早く入るコツ】
1.まず入場券を買う列に並びます。
2.その後、入場のための列に並びます。
コツは入場券を買う列と、入場待ちの列の
両方に家族が別れて並びます。
そうすると、少しは早く入場できるでしょう。
でももっと楽に入場出来る方法があります。
【今回のブログのキモ! もっと楽に入場する方法】
ズバリ! 13時過ぎを目指してプールへ向かいましょう。
こちらのルールで毎時50分に全員がプールから上がり、休憩に入ります。
ですからそのタイミングで多くの人が帰り支度を始めるんですね。
かなり多くの人が12時50分に一斉にプールから上がって、着替えて出て来ます。
朝イチの利用客は12時から13時にはゾロゾロ帰ってしまいますので、
13時過ぎ駐車場にも空きがでてきて、入場のための列も随分短くなっていくわけです。
【小牧市温水プールからの耳寄り情報では】
7・8月の土日等は昼間大変混雑します(4000人)が、
17時過ぎると待つことなく入場できるようです。
また、10月~涼しい季節だと土日でも1日の入場者1,000人
に満たない日がほとんど。
↑とのこと。
とは言っても17時では家族連れにはちょっと厳しいですよね。
ご飯の時間もあるし、昼間の暑さから開放されたいわけですし。
ですからせめて3時くらいには入場したいですよね。
ちなみに、こちらのプールは一時間毎に休憩がありますが、
売店や自販機がありません。
そのため飲食をしたい場合は再入場することになります。
しかし再入場するには施設内のレストランを利用することが条件です。
【まとめ】
小牧市温水プールを並ばずに入場するには、
昼過ぎに行きましょう。
そうすると第1駐車場に車を駐められ、
長い行列に並ばず、比較的楽に入場できます。
それではお楽しみにー
小牧市温水プール名物
ハリケーンポテト(150円)
うちの子供達が大好きで2個も食べたりします。
〒485-0806 愛知県小牧市大字野口2394-3
小牧市温水プール
TEL : 0568-78-0102 FAX : 0568-78-1429
小牧市温水プールのサイト
================================
【医師も推薦する整体マッサージ】
JR春日井駅より徒歩10分
アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com
愛知県春日井市関田町2-173
0568-56-4156 ホームページを見てとお電話ください。
================================