妊娠中の腰痛でご来院(春日井市、30代)

2013年03月20日

新しくできたホームページを見てご来院された、第1号は妊婦さんでした。

 Uさんは妊娠5ヶ月。

春日井市の森永産婦人科でご出産予定だそうです。

 

ホームページは、まだまだ未完成です。

 

マタニティの記事は明日掲載する予定でした。

つまり妊婦さんの知りたい情報はほとんど載っていません。

 

それなのにご来院されたのが不思議だったので、

どうして当院を選んでくださったのかUさんに聞いてみました。

 

そしたらUさん、

 

トップページに「妊婦の痛み」って書いてあるから大丈夫じゃないかと思ったそうです。

 

Uさんのお身体は非常に柔軟で、施術後は痛みが残り1割になったとのこと。

これからお腹がどんどん大きくなり、リラキシン(ホルモン)の作用で骨盤や恥骨が

どんどん開いてきます。

 

定期的なメンテナンス整体矯正を受けることで、不安定になりがちな妊婦の身体が安定してきます。

バランスの良い安定した身体で安産を目指して欲しいですね。

 

Uさんへも定期的メンテのご来院をおすすめしました。

 

【春日井市で人気の産婦人科】

森永産婦人科

http://www.morinaga-mc.jp/

診察時間 月~土 8時30~12時 17時~19時

     火・木・土 午前のみ

休日   日曜・祝祭日

 愛知県春日井市八事町3-46

TEL:0568-81-1303 FAX:0568-81-1344

 =================================

【産婦人科医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

 www.ap4156.com

=================================

 

 

修理の早い自転車屋さん、春日井サイクル

2013年03月17日

昨夜のこと、私の通勤用自転車のライトが消えてしまいました。

帰宅が夜遅いので、このままでは不審者に勘違いされかねません。

そこで早速、今日修理しに行ってきました。

 

先日、息子用の自転車を購入した時、日曜の午後はいつも混雑していると聞いていたのですが、

やはり今日も何組かのお客さんがいました。
補助輪付、子供用の自転車を選ぶ家族連れ等など・・・

 

「あ~やっぱり混んでいるな~」

と思いながら私が店内へ入ると、修理中の店長さん(多分)がすぐに応対してくれました。

 

修理はわずか1分足らず(!)、しかもチェーンの油さし、ブレーキの調整、

タイヤのチェックなど、実に素早い仕事っぷりです。

300円也!

 

早い仕事って見ていて気持ちが良いものですね~

私も見習わなくてはと思いました。

チェーンの動きも滑らかで、すっかり調子良くなり感謝です。

あ、昼間だったのでライトは治ったかどうかは知りませんけどね。

 春日井サイクルのホームページ

春日井サイクル本店

■春日井市東野町4丁目11-7

■電話番号 : 0568-85-0808

 ■営業時間 : 10:00am~7:30pm

 

サイクルショップスマイル店

■春日井市坂下町5丁目1215-785
 ■電話番号 : 0568-88-8555

■営業時間 : 10:00am~7:00pm

 

春日井サイクル自転車館

■春日井市柏原3-251
 ■電話番号 : 0568-85-5039
 ■営業時間 : 10:00am~8:00pm

 

春日井サイクル電動アシスト館

■春日井市東野町4丁目11-7
 ■電話番号 : 0568-85-0808
 ■営業時間 : 10:00am~7:30pm

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

 www.ap4156.com

=================================

 

春日井の花屋さん、花元

2013年03月12日

DSCF7466

以前に患者さんから、「院内に植物があると良いのよ」

とアドバイスを頂きました。

 

「置くところが・・・」と返事したら

「真ん中に置けば良いのよ」と教えて下さいました。

 

なるほど!

植物を中心に考えれば、そうですね。

家の中でも大切なものは、邪魔に感じないものです。

 

テレビ、冷蔵庫、パソコン、洗濯機、テーブル、自家用車

 などを邪魔だと思うヒトは少ないですよね?

 植物も同じです。中心に据えれば邪魔じゃなくなるんです。

 

それに「風水でも室内に観葉植物があるのは良い事。」

という記事を偶然見つけたので、早速オーナーへ

 

「院内に観葉植物が有ると良いらしいですよ」と進言しました。

 すると何日かして花屋さんが、院内を下見に来てくれて、その数日後にやってきました。植物が。

 随分大きいなと思ったら、うちのオーナーが「大きいのにしろ」と言ったそうです。

DSCF7527    DSCF7528

 今回、観葉植物を届けてくれた花屋、花元さんは春日井市内に5店舗と

かなり規模の大きい花屋さんです。

 

私は鳥居松の本店へ時々花束を作ってもらいに行っています。

 予算を伝えれば、それに合わせてくれますよ。

 

お祝い、お見舞い、プレゼントなどどんな時でも花はとても喜ばれます。

 DSCF7470

http://hanagen.jp/

花元本店

486-0844 愛知県春日井市鳥居松町6-29-1 サンライフマンション1

TEL : 0568-82-2957   FAX : 0568-84-8328

花元南下原店

486-0844 愛知県春日井市南下原町字中田103-1

TEL : 0568-82-8741  FAX : 0568-82-7069

 花元バロー春日井西店

愛知県春日井市西高山町2-3-6 バロー春日井西店内

TEL FAX : 0568-34-8111

花元ナフコ二重堀店  愛知県小牧市二重堀字中西浦797-1 ナフコ二重堀店内

TEL FAX : 0568-71-4187

花元ナフコ不二屋春日井店  愛知県春日井市六軒屋町5-29 ナフコ不二屋春日井店内

TEL FAX : 0568-82-6656

 

=================================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

 www.ap4156.com

=================================

春日井市、名古屋市周辺のスギ花粉情報と目のかゆみ対策

2013年03月10日

ここ数日、花粉の飛散が相当多くなってきていますね。あ~いやだ、いやだ。

私も鼻水と目のかゆみに毎年悩まされています。

春日井市、名古屋市周辺の飛散情報です。

3月11日(月)非常に多い

12日(火)非常に多い

13日(水)多い

14日(木)多い

15日(金)非常に多い

16日(土)非常に多い

とのことです。あなたは何か対策を講じてらっしゃいますか?

花粉症の目の痒み対策としては、目薬や、洗眼薬を使って目をすっきり洗浄することが一般的です。
 
 花粉症予防、特に目のかゆみを予防するには、色々な花粉防止サングラス(メガネ)

などが出回っていますね。 
 
 またアロマオイル(カモミールエッセンシャルオイルなど)などの香りも、

目の痒みを抑えてくれるそうです。

ついに私も目のかゆみに耐えられなくなり、薬局にてアレルギー用点眼薬を買いました。

 DSCF7521

 愛知発のドラッグストアチェーン、スギ薬局限定商品らしいです。

スキットアイAC ¥980

早速ためしてみましたが、効果はばっちりでした。

目のかゆみはこれで何とかなりそうですが、

鼻水対策も考えないといけませんわ(涙)。

ところで「スギ」薬局というネーミングで、スギ花粉を連想してしまうのは、私だけ?

 

スギ薬局東野店

愛知県春日井市東野町西3丁目4−9
0568-86-1835

スギ薬局のお客様サイトはこちら↓

http://www.sugi-net.jp/

 

 =================================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

 www.ap4156.com

=================================

 

出張修理もしてくれる自転車屋さん、春日井サイクル

2013年03月07日

DSCF7385

 新入学の季節で、自転車を買い換える方も多いこの時期。

4月から名古屋市内の中学へ通うことになるウチの息子に、通学用の自転車を購入しました。

購入の際どこで買うかのポイントはズバリ、 「修理を頼みやすいかどうか?」

 春日井市内に4つの店舗を持つ春日井サイクルは、私の望みを見事にかなえてくれそうです。

 

愛知県下最大級の売り場面積を有するとの触れ込みですが、

「修理の大好きなお店」という看板がひときわ目を引くこのお店。

特徴はなんと言っても出張修理をしてくれるところ。

 

自転車は買ったら買ったで自分でも最低限の手入れが必要ですよね?

タイヤの空気圧、チェーンの油切れなどは自分でやるとしても、

パンク、磨り減ったタイヤの交換などで自転車屋さんのお世話になることになります。

 

そんな時、「修理が大好き・・・」という看板はとても心強いですよね?

ウチの息子へは6段変則付の自転車を買いました。

 先日は早速、息子と二人で中学まで遠出して来ましたが、調子はよさそうです。

お店まで行けない方には、電話注文や、お迎えサービスというのもあります。

親切なお店ですよね~

 

 春日井サイクルのホームページ

春日井サイクル本店DSCF7386

■春日井市東野町4丁目11-7

■電話番号 : 0568-85-0808

 ■営業時間 : 10:00am~7:30pm

 

サイクルショップスマイル店

■春日井市坂下町5丁目1215-785
 ■電話番号 : 0568-88-8555

■営業時間 : 10:00am~7:00pm

 

 春日井サイクル自転車館

■春日井市柏原3-251
 ■電話番号 : 0568-85-5039
 ■営業時間 : 10:00am~8:00pm

 

 春日井サイクル電動アシスト館

■春日井市東野町4丁目11-7
 ■電話番号 : 0568-85-0808
 ■営業時間 : 10:00am~7:30pm

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

 www.ap4156.com

=================================

 

 

アポロスタッフ講習会@名古屋駅前本部

2013年02月28日

20130228a (1)

  本日は月例スタッフ講習会でした。

 

毎月の様に施術技法が変更されるので、いつも必死こいて練習しないと、

いつまでたっても何も習得できなくなってしまいます。

 

今回は臀部の施術が新しくなりましたが、それ以外に、治療家(整体師)として最も大切なこと

これを私から提案して指導していただきました。

 

私が考える「治療家として最も大切なこと」

それは、患者さんとの身体を通した対話です。

 

これが難しい~

一朝一夕には身につきません。しかしやらないと、一生身につかずに終わります。

最適な矯正をするために、身体を通した対話を磨くこと。

そのために日頃、あらゆる場面で自分の身体感覚を研ぎ澄まし、
よりより施術をしたいと思います。

 

今日は珍しく私へ向けた意見がありました。

非常にやんわりとですが、至らない部分をズバリ指摘されました。

私がちょうど考えていたことと、ピタリと一致しています。

 

さあ、明日から出直しです。

 

春日井の宅配ピザ、ピザパーティ春日井店

2013年02月27日

DSCF7454       DSCF7453

宅配ピザは正直「どこでも同じでしょ?」と思っていますか?

旧国道19号、春日井市篠木町4の交差点角にある、こちらの宅配ピザ屋さん。

「あ、あそこね」と分かる方もいらっしゃるかも。

もしかして、良い意味で裏切られるかもしれません。

口に入れたときにふんわりとした食感が・・・

私(柘植)は一時期ハマっていました。

 

自分で受け取りに行くと20パーセント割引なのもお得。

それに宅配圏外でもテイクアウトなら大丈夫ですよね。

ピザ生地はふんわりしたレギュラーと、パリパリのクリスピーの2種類から選べます。

サイズは3種類。

S:1人用(20cm)6カット

M:2~3人用(25cm)8カット

L:4~5人用(35cm)12カット

 

私の一押しはおもちデラックスです。

お餅とモッツアレラチーズの食感ってとても似ているんです。

お餅とピザって非常に合いますね。

ピザだけでなく、ドリア、スパゲティ、フライドチキンなどサイドメニューも充実しています。

また、ハーフ&ハーフにすれば、別の種類の味が楽しめます。

 

オリジナルチーズピザ S¥750、M¥1260、L¥2000

 

ベーコンポテト  ベーコンポテト S¥1100、M¥1890、L¥2820

フィッシュミックス      S¥1200、M¥2050、L¥3150

パーティコンボ       S¥1280、M¥2300、L¥3450

シーフードクイーン    S¥1390、M¥2620、L¥3870

アスパラグリーン     S¥1250、M¥2200、L¥3400

アメリカン          S¥1250、M¥2200、L¥3400

ソーセージデラックス   S¥1350、M¥2530、L¥3760

本格派イタリアン

 ブルスケッタ S¥1260、M¥2520、L¥3530

マルゲリータ           S¥1250、M¥2200、L¥3150

フォルマッジオ・ポモドーロ  S¥1490、M¥2990、L¥4290

プロシュート           S¥1260、M¥2520、L¥3530

カルニ               S¥1250、M¥2200、L¥3400

 スパイシーシリーズ

 パーティサルサ S¥1390、M¥2620、L¥3870

ガーリックカレー     S¥1250、M¥2200、L¥3400

カレーベーコンポテト  S¥1230、M¥2100、L¥3240

 女性・お子様に人気

  パーティクラブ S¥12000、M¥2050、L¥3150

ホワイトエッグ      S¥1280、M¥2300、L¥3450

ハワイアンスペシャル S¥1180、M¥1970、L¥2960

 こだわりの和風ピザ

おもちデラックス  おもちデラックス S¥1230、M¥2100、L¥3240

テリヤキハンバーグ   S¥1250、M¥2200、L¥3400

チキンテリ         S¥1390、M¥2620、L¥3870

和風めんたいこ      S¥1350、M¥2530、L¥3760

ピザパーティのホームページは下記をクリック

 http://pizzaparty.jp/

宅配エリアはここをクリック

 【受付時間】11:00~22:00

春日井市篠木町4丁目30

電話:0568-85-8008

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

口コミサイト、エキテンのページは http://www.ekiten.jp/shop_6023977/

=================================

春日井から東海中学まで自転車で・・・

2013年02月24日

買ったばかりの自転車で、初めてのサイクリング。

 

自宅から自転車だとどのくらいかかるのかな?

ということで、実際に走ってみました。

 

春日井から東海中学まで行くには、勝川橋(庄内川)、天神橋(矢田川)と

大きな橋を二つ渡るのですが、これがしんどいようです。

インドア派の息子は、何度も「疲れた~」と弱音を吐きながらも

1時間ほどで当地へ到着。

DSCF7495


東海中学はたくましく育てようという学風があるので

おとなしい我が子は、今後バシバシ鍛えられることでしょう。

 

一年生の夏には遠泳(3キロか1キロ)合宿があります。

水錬会と呼ばれるこの行事、相当な負荷があるでしょう。

大人への階段(イニシエーション)をこうやって登って行くのでしょうね。

 

愛知で中学受験の最大手、名進研

2013年02月23日

名進研の情報を更新しました↓

平成26年度の名進研、合格実績です。()内は春日井校の成績です。

 東海中学 162名(5名)  南山中男子部72名(2名) 名古屋中 362名(9名、スカラー3名)

南山中女子部79名(1名)  愛知淑徳中237名(4名)

金城学院中258名(8名)  椙山女学園中83名(2名)

滝中   270名(6名)  春日丘中  62名(15名、特奨3名)

 

春日井校の場合、卒業生は26名でしたので、

上位3分の1に入れば東海中学へ望みがあるということになります。

 

 名古屋周辺に40教室ほどある名進研ですが、

 授業スケジュールは・・・

5年生が週3回、宿題は結構多いです。

希望者のみですが、ほとんどの塾生が毎週末に別校舎で開催されるテストゼミに参加。

その結果で6段階のクラス分けがされます。

2回続けてクラス内で上位または下位の成績になると、クラスが変動します。

 

そして年間7回のMテストと言う総合テストの結果で各教室の席次が決定されます。

 

6年生は週4回の授業と毎週末(日)にテストが別校舎で開催。

俊秀、TN1~4、KS1~4の全8クラスに分かれます。

5年と同じように2回続けて上位または下位の成績を取ると、クラスが変動します。

 

6年生はプレ中学入試という総合テストが、私立中学を借りて開催されます。

そのうち2回は難関私立コース、有名私立コースに分かれてプレ中学入試が開催され

合否見積もりも出ます。

あくまで模試なので、結果は当てに出来ませんが。

 

受験のための塾なのですが、科学教育講座、ロボット教室なども開催されています。

私立中学へ進学した生徒のためのコースや、大学受験のコースもあります。

 

わが子は名古屋本部でロボット教室に1年間通いました。

年間198000円かかっています。

 

気になる塾費ですが、わが子の場合、速読講座を数ヶ月選択したのを含め

5年次 70万円ちょっと

6年次 約98万円

ロボット教室を含めずに、2年間でトータル約170万円かかりました。

(6年生では7月末に夏期講習分で16万円ほど、正月特訓分で15万ほどかかりました。)

 

名進研ホームページ

http://www.meishinken.co.jp/

 春日井教室

春日井市鳥居松町6−56−2

0568-56-0530

 

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

口コミサイト、エキテンのページはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6023977

=================================

 

名古屋市の中高一貫校、名古屋中学校・名古屋高等学校

2013年02月10日

名古屋市の中堅中高一貫校、名古屋中学・高校は、着々と実力をのばし、成長著しい学校です。

平成23年に新校舎が建設され非常に綺麗な学校で、人工芝のグランドや天体望遠鏡、

室内温水プールなど付帯設備も大変に充実しています。

交通アクセスも地下鉄砂田橋駅前と抜群の通学しやすさも魅力です。

 

勉学だけでなく運動部も盛んで

高校のテニス部は20年連続で全国大会出場するほど。

国公立や難関私立大学への進学実績も目覚しく、推薦枠で関西の難関私立大学、

立命館大学、同志社大学、関西学院大学)と特別協定を結び推薦枠があります。

 

目標偏差値 64

名古屋中学・高等学校

〒461-8676 名古屋市東区砂田橋二丁目1番58号

TEL 052-721-5271(代表)

http://www.meigaku.ac.jp/

 

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156

口コミサイト、エキテンのページはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6023977/

=================================

 

« Older Entries Newer Entries »
整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ