土岐市のMさんが出産後のケアでご来院

2013年05月28日

水野実さん

妊娠中に多治見の中西ウイメンズクリニックから紹介でご来院されていた

Mさんが産後のケアでご来院されました。

産後2ヶ月弱でのご来院ですが、痛みが強く施術には手こずりました。

右の坐骨神経と臀部の筋肉が癒着して痛くなっていたのですが、 尾骨の柔軟性を回復させる手技で、

立ち上がった状態では痛みがほぼ消失しました。

 

寝返り等での痛みは未確認ですし、腰の部分での背骨のねじれがまだ残っているので

次回ご予約は1週間後です。

どのように施術を進めていけば良いのかは把握したので、

後は丁寧に施術を重ねていくのみです。

 

お子様の抱っこの仕方やおしゃぶりについてのお話をさせて頂きました。

================================

【多治見の産婦人科】

中西ウイメンズクリニック

http://www.n-w-c.jp/

〒507-0024  岐阜県多治見市大正町1-45

0572-25-8882多治見駅より徒歩10分/多治見ICより車で5分

―駐車場49台完備―

【診察時間】

月曜~土曜 AM 9:30 ~PM12:30

                     PM 4:00 ~PM7:00

木曜と土曜は午前のみ

休診日 日曜・祝祭日

============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156

ホームページを見てとお電話ください。

=================================

リーズナブルな床屋さん、春日井のライオンズ理容室

2013年05月23日

DSCF8450

一度行ってから、すっかりファンに成ってしまいました。


当院へいつもご来院されているAさん、Yさんがスタッフを務める

ライオンズ理容室。


Aさんと店長さんのトークの応酬は爆笑ものです。


ちょっときわどい話に私、ヒヤヒヤしましたが、

底抜けに明るいお二人には沢山のファンが付いているでしょう。


清楚な雰囲気のYさんの笑顔がさわやかな彩りを加えてくれます。


今日は当院のホームページ用写真撮影があり、

ボサボサ頭の私はどうしてもこのお店でカットを

お願いしたかったのですが、営業時間より早めに

入店させて頂き、時間に余裕を持てました。

ありがとうございました。


=======================


ライオンズ美容室 春日井本店

愛知県春日井市六軒屋町1-47 J&Jファースト1ビル2階

0568-85-0015


■営業時間 9:00~19:30

■定休日  水曜日

■料金 2500円(顔剃り、シャンプー込み)

県道196号線沿い、六軒屋5の交差点すぐ西

J&J共同の大きな駐車場が裏手にあるので、車で行っても安心です。


=========================


【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173


0568-56-4156
  

ホームページを見てとお電話ください。


=================================

 

春日井市のNさんが妊娠してキャンセル

2013年05月10日

本日は予約一杯だったのですが、3名キャンセルがありました。

 

最近はご予約をお断りすることも多々あるので、ちょっと残念でした。

ご予約希望の方々は調子が悪くてお電話くださっています。 ですから私も施術をして差し上げたいと思いますし、 キャンセルのご連絡を早めに頂けたら、お受けするチャンスも増えます。

 

本日は3人のキャンセルの内、お二人が用事が出来てキャンセル。

まぁこれは仕方がないことですね。

そしてもうひと方はご来院されたのですが、

「さっき産婦人科へ行ってきたんですけど、私妊娠しました!」

と嬉しいご報告です。

 

お身体を当院の整体施術で整えると、妊娠しやすい身体になります。 まだ妊娠6~7週間とまだ妊娠初期なので、今回施術は見送り 安定期に入ってから施術を始めましょうとお伝えしました。

Nさんご本人も肩こりはあるものの、我慢できる程度だとか。

キャンセルでもこういう理由ならとても喜ばしいことです。 私、とても嬉しい気分に浸りました。

一人の女性が結婚をする、妊娠をする。 そのことだけで、私とても嬉しいのです。

女性の幸せは結婚と出産、そして子育てだと強く感じるからです。

 

先日、知り合いの女性の結婚パーティへ出席し、会場でやはり一人の友人 (彼女の結婚パーティへも出席していました)が妊娠しているのを発見しました。

二人の女性の幸せそうな姿を見て、とても嬉しく思いました。

全ての女性が幸せになってほしい。 私は本当にそう思います。

 

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。

=================================

 

GWに愛知県(名古屋市、春日井市)から鳥取砂丘へ

2013年05月06日

DSCF8327

GW連休の最中、鳥取砂丘へ行って来ました。

渋滞を避けるために、夜到着し帰りも当地を夜出発したのですが、 びっくりするほど順調に行きました。

 

愛知県春日井市、名古屋市方面からだとドライブルートは

名2環→東名阪→新名神→名神→中国自動車道→鳥取道

私たちは午後3時半に出発し京都から大阪を抜ける辺りで少しだけ渋滞し、

その後は至ってスムーズに流れ、夜10時前に砂丘会館駐車場に到着。

 

360キロ弱、所要時間、6時間半と予想より早かったです。

道中で気になったのは、神戸を過ぎた辺りで反対方向、つまり大阪方面が 20キロ以上渋滞していたこと。

 

同じように考えているのか、夜の鳥取砂丘市営駐車場には続々と 他県ナンバーやってきます。

こういう時、ワゴン車はとても便利。脚を伸ばして眠れるのは幸せですね~

 

朝方までぐっすり眠り、すでに沢山足あとのついた砂丘に出ました。

わずかに期待していた風紋は見る影もありません。

風速5メートルの風が吹くのが風紋の出来る条件です。 見られた方はラッキーです。

 

駐車場の階段を登ると、視界が一気に開け砂丘の全貌が現れます。

すり鉢の頂上に向かって多くの人が向かっています。

風は冷たく毛布を羽織った人もチラホラ・・・ 予想以上に冷たい風で、身体が冷えきってきます。

朝の砂丘はGWと言えど十分な冷え対策が必要と思われます。

寒がりのあなたはダウンジャケットを用意しましょう。

DSCF8187 DSCF8329

 

砂丘は東西16km・南北2km・最高起伏47mだそうで、 大きくそそり立つ馬の背、

中心部に水の湧いているオアシス、植物の群生 すり鉢状の地形など変化に富んでおり、

馬の背は子供の格好の遊び場になります。

 

午後はぽかぽか陽気で昼寝にちょうど良い感じです。

砂丘内での観光としては ラクダ乘り、馬車、観光リフト、パラグライダー、

サンドボード、 砂そり、ジオパークセンターなど、一日のんびりするのも良いものですよ。

 

DSCF8200  DSCF8337

鳥取砂丘周辺では「砂の美術館」がかなりのオススメ。

www.sand-museum.jp

砂像という水で固めただけの砂の塊を彫る彫刻芸術を展示した施設で

世界最高水準の作品が毎年制作展示されています。

感動した私、毎年行きたくなりました。

DSCF8242

DSCF8267

 

    DSCF8239  DSCF8271

ちなみに、朝から午後まで砂丘駐車場までの渋滞は500mから1キロほど。

出てくる車をひたすら待つので、結構大変だと思います。

時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

 

帰りは夜10時に鳥取を出発し、途中のSAで3時間半程の睡眠をして春日井へ5時半に到着しました。

運転時間は4時間程。

夜中の大阪は渋滞も皆無で、スイスイ走れたので意外に早かったです。

 

こどもの国、温泉、海鮮料理、B級グルメ、浦富海岸の奇岩類などなど

↓をクリックしてみてください。

www.playspot.sakyufan.com/index.php?FrontPage

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。

=================================

 

春日井市で坐骨神経の癒着を追いかける

2013年04月26日

DSCF8109


昨日はアポロヒーリングセンター ホロス名駅にて

月例スタッフ講習会でした。


浦田代表の超熱い講義と実技です。

でも「治したい」という情熱なら私も負けていません。


今回は神経の病的な状態についての見解について。

師匠の話す内容について、私はどうしても納得がいかず、

しつこく食い下がってしまいました。


工学系出身でエンジニアだった私は、基本スタンスとして

理路整然としていないと納得出来ないのです。

エンジニアって理屈っぽいんです。

そうでなければ仕事にならんので。


整体マッサージ、療術師など整形外科的な痛みの施術をしている治療家には

時に感性のみに頼った施術をされる先生も少なくありません。


でも私は典型的なエンジニア肌なので、理屈から入ります。

今回は私が熱望した神経矯正を少しおまけで伝えていただきました。

神経と筋肉の癒着が坐骨神経痛の主な病変ですから、

これを改善するテクニックは私達には不可欠です。


はっきり言って喉から手が出るほど手に入れたい技術です。


現在はようやくその片鱗を掴みかけたところなのです。

最近は何かと壁に突き当たり、悩むことの多い私です。

ですがだんだん分かって来ました。

明日も楽しみです。

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。 =================================

 

できた!

2013年04月24日

ここ数ヶ月、施術のスタイルをずっと考えていました。

もっと刺激が少なくて、時間も短くて、効果を高くするにはどうしたら良いか。

そして今日、理想的なスタイルを確立出来ました。

 

いや~嬉しかったです。

 

これで刺激量が少なく、時間も少し短くなり、安定した効果を期待出来ます。

このスタイルに取り入れた手法は、実はすでに知っていて、しかも成功していた方法を

組み合わせただけのものです。

今までも上手くいっていたのですが、ある意味場当たり的でスタイルとして

確立できていなかったのですね。

それをちゃんと施術の手順として仕組み化出来たことが大きいのです。

自分に「問い」を立てると、必ず答えは帰ってくるものです。

 

「問題意識」さえあれば、たいていのことは解決出来るはずで。

このことを再確認した一日でした。

もちろん、これを機に新たな壁にぶつかるに違いないはずです(笑)。

いや、すでにぶつかっているのですが。

この「壁」は容易に越せない壁なので、乗り越え甲斐がありますね。

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。 =================================

春日井コロナ シネマワールドで映画「ドラえもん」を観て来ました。

2013年04月15日

のび太のひみつ道具博物館(映像) のび太のひみつ道具博物館ロゴ

春日井コロナで映画「ドラえもん のび太の秘密道具博物館」を観て来ました。

 

3年生の娘にせがまれて行ったのですが、予想外に感動してしまいました。

 

ストーリーはドラえもんが何者かに、鈴を盗まれるところから始まります。

そして盗まれた鈴を取り返すための旅で、いろんな出来事が起こるわけですね。

どうして他の鈴じゃダメなのかがはっきりする、回想シーンが良かったのです。

こんな話です。

 

のび太はご存知のように、勉強も運動も苦手な少年です。

でも人間の価値を図る基準は、それだけではありません。

勉強もだめ、ならばとキャッチボールをして、やっぱりこれもダメ。

 

「君はだめな奴だなぁ」と言われたのび太がムキになり、

ドラえもんにつかみかかり、モミ合いになりました。

 

そしてドラえもんの鈴が外れて、 コロコロと転がりドブへ落ちてしまいます。

 

落ちてしまった鈴を日暮れまで探し続けるのび太。

手も足も体じゅうヘドロだらけです。

 

一心不乱に探し続けるのび太に、ついにドラえもんが諦めるように、

「もういいよ、のび太くん。新しいの買うからさぁ」

でも、のび太は諦めずに探し続けます。

 

そしてついに見つけるのですが、その見つかり方も のび太らしくて笑ってしまいます。

 

ドラえもんにとって「あの鈴」は宝物だったんですね。

 

この話を読んで何か感じますか?

私は、自分自身とかぶってしまいました。

 

治療家としての原点を垣間見ました。 治せる技術は確かに大切です。

ですが、「なんとかしたい!」 「諦めないぞ!」

そんなひたむきさが最も大切なんです。

 

なかなか見つからない鈴を諦めずに探し続けるのび太を見て、

施術の技術のことで悩んでいた私は、 涙が止まらなくなってしまいました。

 

当院へご来院される方々は、治療技術以前に 私の「なんとかしてあげよう」

というスタンスに 共鳴して下さっているのかも知れない。 そう思ったら震えました。

 

技術の習得は不可欠ですが、 初心忘るべからず。

とても良い気づきを頂きました。

 

のび太、ドラえもん、ありがとう!

興味のある方は是非、春日井コロナワールドへ! まだまだ間に合いますよ~

http://www.korona.co.jp/cinema/kas/top.asp

《住所》    春日井市西本町3-126

《電話》    0568-33-1333

《休日》    年中無休(パチンコ除く)
《アクセス》 名鉄小牧線味美駅より西へ徒歩5分

 

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。

=================================

 

 

春日井市の床屋さん、ライオンズ理容室

2013年04月07日

ライオンズ理容室2

髪の毛を切りに行きたくて、でも時間が無くて・・・

でもこれ以上は耐えられない!

そう思い立ってある美容室へ車で向かっていました。

 

営業時間ギリギリの時間帯です。 ちょっと焦っていました。

「間に合うかな~?それに時間ぎりぎりだと迷惑かな?」

交差点の信号待ちで、とある床屋さんの看板が視界に入りました。

「あ、そうだ!」

と思って急遽行き先を変更し、その床屋さんへ

 

実はこの床屋さんのスタッフお二人が、アポロへ通院されており

かねてから一度伺ってみたいと思っておりました。

お店のスタッフのAさんから聞いていた通り、お話がとても上手な店長さん、

話し始めるとたちまち引き込まれるのは、その人柄からでしょうね。

 

お話の中でサービスとは何かと考えさせられました。

 

いつも感じますが、髪の毛を切ってもらう時って気持ちいいんですよね~

肝心のカットその他のサービスについてですが、 はっきり言って

ありえないくらい、安いです。 良いんでしょうかね?

 

以下はサービスの流れです。

最初にバリカンで大雑把に整えたあと、ハサミで調髪していただき、

その後はスタッフYさんに交代。

 

いつもは美容院なので顔剃りしてもらうのも久しぶりです。

Yさんへアポロの施術は何度もしていますが、Yさんに何かしていただくのは

初めてでちょっとドキドキです。

 

やはりプロなんですね。安心の手さばきです。

顔剃りの後はシャンプー、そして最後の微調整。

 

ここまでで50分ほどかかり、お値段はなんと! 2500円です。

もう一度書きますが、この値段で良いんでしょうかね?

アポロの宣伝までしてくださっていたとお聞きし、感謝することしきり。

とても温かい気持ちでお店を後にしました。

 

ライオンズ理容室

愛知県春日井市六軒屋町1-47 J&Jビル2階

0568-85-0015

DSCF8046

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。

=================================

恵那のYさんが、ぎっくり腰で(と思ったら坐骨神経痛?)

2013年04月04日

DSCF8024

昨日、一昨日と恵那からお客様がいらっしゃいました。

一昨日は恵那で開院予定の土方(ひじかた)先生が、ふらっと遊びに来てくれました。
FOA療法のアドバンス講習を終了され、恵那市東野の自宅を改装中とのこと。

恵那市や中津川市には整体やマッサージなどが少ないので、
腰痛や肩こりでお悩みのあなたへは朗報ですね。

土方先生は身体の感性がとても優れていて、ヒトの気持ちや
場の空気を 非常に繊細に察してくれます。

きっと良い治療家になっていかれるでしょう。 私も応援しています。

DSCF8040

そして昨日はやはり恵那からぎっくり腰になったと、Kさんがご来院。

Kさんのお姉さんは当院のスタッフとして働いていましたし、
Kさんの旦那さん、もう1人のお姉さん他沢山の友人を紹介してくれていますし、
ヒトフィットインストラクターでもあります。

とてもご縁の深いお方なのですが、昨日はとても痛そうでした。

お身体をよく診てみると、ぎっくり腰というより坐骨神経の出口で 痛みが出ています。

はは~ん。これはぎっくり腰というより坐骨神経痛に近い。
臀部で坐骨神経が癒着して動けなくなっていたので、
お尻から脚全体の坐骨神経の運動を回復させる施術をしました。

痛みが半分程度になったそうですが、継続した施術が必要です。
やることははっきりしているので、後は時間の問題ですね。

===============================
当院はこのような症状の方がご来院されています。

もし痛みやシビレなどでお悩みであれば一度ご相談ください。

【産婦人科医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156  ブログを見てとお電話ください。

=================================

妊娠中の腰痛でご来院(春日井市、30代)

2013年03月20日

新しくできたホームページを見てご来院された、第1号は妊婦さんでした。

 Uさんは妊娠5ヶ月。

春日井市の森永産婦人科でご出産予定だそうです。

 

ホームページは、まだまだ未完成です。

 

マタニティの記事は明日掲載する予定でした。

つまり妊婦さんの知りたい情報はほとんど載っていません。

 

それなのにご来院されたのが不思議だったので、

どうして当院を選んでくださったのかUさんに聞いてみました。

 

そしたらUさん、

 

トップページに「妊婦の痛み」って書いてあるから大丈夫じゃないかと思ったそうです。

 

Uさんのお身体は非常に柔軟で、施術後は痛みが残り1割になったとのこと。

これからお腹がどんどん大きくなり、リラキシン(ホルモン)の作用で骨盤や恥骨が

どんどん開いてきます。

 

定期的なメンテナンス整体矯正を受けることで、不安定になりがちな妊婦の身体が安定してきます。

バランスの良い安定した身体で安産を目指して欲しいですね。

 

Uさんへも定期的メンテのご来院をおすすめしました。

 

【春日井市で人気の産婦人科】

森永産婦人科

http://www.morinaga-mc.jp/

診察時間 月~土 8時30~12時 17時~19時

     火・木・土 午前のみ

休日   日曜・祝祭日

 愛知県春日井市八事町3-46

TEL:0568-81-1303 FAX:0568-81-1344

 =================================

【産婦人科医師も推薦する整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

 www.ap4156.com

=================================

 

 

« Older Entries Newer Entries »
整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ