8月, 2017年

老谷ささやきキャンプ場 (8月10日~13日)

2017年08月30日

dav

お盆休みで毎年恒例のキャンプへ行ってまいりました。
娘の部活のスケジュールがギリギリまで確定せず、
めぼしいキャンプ場はどこも一杯で、ようやく予約が取れたのが
こちらのキャンプ場です。

日本一美しい村と言われている馬瀬村に流れる馬瀬川のほとりにあり、
とても静かで良いキャンプ場でした。


アユ釣りの人には有名らしく、川の透明度、川で釣れるアユの
美味しさに惚れて、東京から30年以上通ってらっしゃる方と出会いました。
他にも沢山アユ釣りのためにキャンプしているグループが何組か来ております。
釣り人には有名なスポットかも知れません。


こちらの唯一の難点はキャンプ場が駐車場と川を隔てていること。
なのでリヤカーを使ってすべての荷物を運ばなければなりません。
バンガローの人たちも何度も往復していました。
キャンパーが集まらないのはこのためでしょう。


20770242_1432143716869841_8315170028190976522_n 20799261_1432144120203134_1717116275759883964_na
この橋を越えるとキャンプ場

普段オートキャンプに慣れている私達ですが、テントの隣に
車が無いのはキャンプの雰囲気もでて悪くないですね。
荷物の搬入・搬出は大変ですが、設営してしまえばあまり気になりませんでした。

川は確かにキレイですが、泳げる深さではないので、子どもたちも
川岸でチャプチャプ遊ぶ程度。
例年ものすごく冷たい川で飛び込みに付き合わされているので、
正直ほっとしております(苦笑)

飲みながら飛び込みするのは、非常に危険なので絶対に
やめておいたほうが良いです。
私は昨年ちょっと怖い思いをしました(やったんかーい)

20664883_1432142950203251_1476637033225783740_n 20729657_1432143576869855_1162366659399016388_n
キャンプ場ではトランプしたり、肉やピザを焼いたり、
カレー作ったり、花火したり、何をしても楽しいんです。
こちらの目玉は星がとてもキレイだったこと。
息子と私は流れ星を何度も見られました。

20727948_1432144176869795_5955039120242120465_n 20770099_1432143296869883_2818184704389967606_n
焼きマシュマロも絶品です!


こちらのキャンプ場のアクセスは郡上八幡インターから、
せせらぎ街道をひたすら高山へひた走り、道の駅パスカル清見を過ぎて、
すぐ右折。途中の案内に従い10分ほどで到着します。

老谷ささやき自然公園キャンプ場のサイトはココをクリック

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

お盆休みのご案内

2017年08月07日

adera

暑い日が続きますね。

この夏はどこかへお出かけでしょうか?


当院の来院者さん達

松島(東北宮城)へ行く方
九州のご実家へ行かれる方
自宅でのんびりの方

お仕事の方
療養中の方

様々なようです。

さて、当院のお休みのご案内です。


8月10日(木) お休み
  11日(金) お休み
  12日(土) お休み
  13日(日) お休み

8月14日(月) 営業
  15日(火) 営業
  16日(水) 営業
  17日(木) お休み

となっております。


当院院長は清流を見ながら家族で過ごしてまいります。
くれぐれも熱中症などにはお気をつけ
穏やかに、そして楽しんで来て下さいませ。

画像は新緑の阿寺渓谷(長野県)
ここはびっくりするくらい美しいので、一生の間に一度訪れてみてください。
中津川インターから国道19号で1時間くらいです。

この画像は「 へそまがり姫 あっちこっち 」さんの
ブログより拝借いたしました。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ