5月, 2017年

【症例】週3回の武活動(ぶかつどう)が出来るようになったYさん

2017年05月20日

L'oeilEtranger

非常にうまくいった症状の報告をします。

頚椎ヘルニアで手のシビレを改善したくて来院されたYさん
来院された時点で眠れなかった程の痛みは1割程度に改善されていたのですが、
シビレがなくならないということでした。


シビレがでるのは屈む姿勢の時と、
首を上に向けたまま、横へ倒したとき


とても穏やかに話すYさんですが、施術の反応がとても良く
1週間に一度の施術で6回目の来院時、シビレが1割ほどにまで軽減されていました。

その後も定期的な通院により3か月で元の状態に戻ったとのこと。
もともと武道(居合と合気道)が出来なくなって来院されたのですが、
無事に武道が出来るようになったと大変喜んでいただけました。


初来院から1年4か月経った今はメンテナンスの通院をされていますが、
週に3度の武活動(ぶかつどう)をされているそうです。
やっぱり3回はやらないと、ついていけないとのことです。


身体のケアも同じですね。


当院でも最初のうち週に2~3回来院されると、格段に早い回復が予想されるケースがあります。
今、整体や針治療などへ通院されていてなかなか良くならないあなたも、
通院頻度を上げてみると、もっと早く楽になるかも知れません。
画像はL’oei etrangerさんから借用しました。
配布サイト引用のルールに則って使用しております。


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

ゴールデンウイーク、名古屋(春日井)から車で草津温泉へ

2017年05月08日

001
ゴールデンウイークのお休みを利用して、息子と二人で遠出してきました。
子どもが中学、高校になると全員の予定が合わなくなりますね。
娘は部活、妻はお留守番です。

今回は息子のリクエスト「温泉に行きたい」
という要望を叶えるため、東日本随一の名湯である草津温泉へ行ってまいりました。

名古屋ー草津
グーグルマップで見ると、
距離にして333キロ、4時間40分とのこと。


朝7時20分に春日井を出発し、大きな渋滞もなく、
途中、美ヶ原高原美術館に寄って夕方4時に到着。

8時間半かかったのですが、夕方に着く様に
のんびり移動したわけです。

私が遠出するときはたいてい車中泊なのですが、
今回もお約束の車中泊でした。


結構遠かったですが、さすが湧出量日本有数の温泉だけあり、
温泉地の賑わいも相当なものでした。

002 004a 009

あまり人が多いのが苦手な方にはおススメできませんが、
泉質、温泉地の雰囲気、など格別でありました。
中心部周辺にはお店がびっしり、人もびっしり、

足湯や無料の温泉、日帰り温泉など
歩いていても結構楽しいです。

もし機会があれば是非訪れてみて下さい。

帰り道は眠くて眠くてちょっと危なかったので、
仮眠をとりながら7時間。連休の渋滞もありましたしね。

草津温泉周辺と、恵那峡から春日井にかけては
結構激しく渋滞しましたが、
息子と話ながらだったのであまりイライラせず
快適ドライブでありました。


多分これが最後の息子と二人旅だと思うと
ちょっと感慨深いものがありますね。

011 003
開店前から行列ができる蕎麦屋さん「三國屋」

草津温泉のポータルサイトはここをクリック

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

ゴールデンウイーク中のお休みのお知らせ

2017年05月03日

地獄谷

すっかり暖かくなってきましたね。

ゴールデンウイーク真っ最中ですが
いかがおすごしでしょうか?
連休中はご予定などありますか?

当院の患者さんは

立山黒部アルペンルートへ行く方
昼神温泉へ行く方
神奈川から小牧のご実家へ帰省中の方
ちょっと楽になってきたので、
子どもと公園で思い切り遊ぶ予定の方

などなど楽しい予定を聞きました。


もちろん、体調がまだすぐれないのでのんびり休養する方
サービス業なので連休も関係なくお仕事の方
私の妻(看護師)の様にシフトに従ってお仕事の方


など連休中のご予定は様々ですよね。


当院は5月3日かた5日(金)までお休みさせて頂きます。
年間で10日程はセミナー、勉強、事務作業など一切の業務をお休みしています。


今回4~5日は息子と二人で遠方へ出かける予定でおります。
またブログでご紹介するかも知れません。


皆さまにおかれましては、くれぐれもご無理なさらぬよう
ご自愛され、またお休みを満喫して来てくださいね。

それでは行ってらっしゃいませ。


画像は地獄谷温泉の猿です。
外国からもテレビ取材があるそうですね。
それにしても気持ちよさそう~♬


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ