6月, 2016年

7月1日から公共料金などが値下げされます

2016年06月27日

mother-45

7月から色々と値下げされるものがあるようですね。
少しでも家計が助かると良いですね。
どんなものが値下げされるのか、並べてみました。

■電気・ガス料金

原油安や円高などで7月分の電気・ガス料金が
値下げされるようですね。

値下げ額は、
中部電力、123円
東邦ガス 95円

■小麦
komugi_03 政府が輸入小麦の売り渡し価格を下げたため、
小麦も値下がりするようです。

25キロ当たりの価格が、
パンなどに使用する「強力粉」で115円、
うどんや菓子類につかう「中力・薄力粉」で110円







d5889-405-917565-0 ■九州旅行がうんと安くなる

変わったところでは、熊本地震、復興キャンペーンで
「九州ふっこう割」が7月1日から開始されます。

インターネット予約サイトで申し込めます。
九州ふっこう割はここをクリック

「九州観光周遊ドライブパス」
2輪・軽自動車は5200円
普通車は6500円で3日間、
九州内の高速道路が乗り放題。

ETC搭載車限定ですが、
7月15日~8月9日
8月17日~12月18日まで

私も九州行きたくなってきました(笑)

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

「いじめ」、あなたのお子様は大丈夫?

2016年06月25日

komatta-gakusei-1 今日は家族の話を書きます。
誰かが救われるかも知れないので・・・


ある夜、息子(高1)と何気ない会話をしていて、
ふと聞いてみました。


私「学校で、じめられることってある?」

息子「あるよ(さらっと)」

私「え!!!」



(ここで私は息子へ質問攻めにしてしまいます)


よくよく聞いてみれば、息子は中学1年から2年にかけて
いじめに遭っていたのだとか。

特に1年の3学期頃はひどかったので、
学年(400人)の半数が息子のことを知っていたという。


どんなことをされたのかは、教えてくれませんでした。
思い出したくないのか、心の整理がつかないのか・・・
まだまだ引きずっているようです。


部活も2年でやめてしまったのは、
いじめが原因だったんだそうです。


思えば当時「部活がつまらないから辞める」と言っていました。
そりゃー面白いはずがありません。


そもそも息子を中高一貫校へ行かせたのは、
小学校でいじめられていたためと、
地区の中学が荒れていたから。


まさか私立中学でいじめがあるとはちょっと驚きましたし、
何も知らなかったのは親としてちょっとショックでした。


聞いてはいましたが、
進学校でもいじめというのはあるのですね。


誰にも話せなくて、分かってもらえなくて
つらかったと思います。


高校生になった今は、当時いじめられていた相手と一日100回くらい
話しているとのこと。

それも変な感じですが、
いじめを何とか乗り越えてくれて良かったです。


あなたのお子さんは大丈夫ですか?


いじめられていたり、
いじめていたり、
傍観していたり、


いじめられていた本人は、中々忘れられないですし、
心の傷を負ってどのように生きていくのか、
プラスにもマイナスにもなりますが、
たくましく生きていってほしいものです。


もしあなたのお子様について気になっても、
聞き方が難しいかも知れませんね。
本当のこと言ってくれるとは限りませんし。


日ごろから何気ない会話ができる関係であれば、
それとなく聞いてみるのもありかも知れませんね。


どうかこの世からいじめが無くなりますように。


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

常温のコーヒーを入れる?

2016年06月07日

lgf01a201407160000


暑くなってくると自販機に温かい飲み物が消え、
冷たいものばかりになってきますね。


「暑いんだからそりゃそうでしょ」


そう考えますか?


私は基本的に冷たいものを飲まないので、
迷わずホットを選択します。
自販機で買うものはもっぱら水ですが、何か買った場合
冷たさがゆるんでくるまで、しばらく待ちます。

夏でも。


ですが、
ホットコーヒーを真夏に飲んでいると
汗が滝のように出てくることがあります。
 

私のように身体を動かしている人は特にそうでしょう。
 

でも冷たい飲み物はお腹を冷やすので、
自販機で買ったときはしばらく放置し、
冷たさが落ち着いてから開封します。


そんなわけで私は最近ぬるいコーヒーを入れています。


当院ではウオーターサーバーの冷たい水を使わないので、
スイッチを切ってしまっているのですが、
そうすると、ぬるい水し出てきません。


私にはちょうど良い温度の水がでてくるので、
この水でコーヒーを入れるわけです、はい。


え?

で、味はどうかって?
私は悪くないと思いますよ。
身体がほてらずに飲むことが出来て助かっています。


あなたもどうですか?


「ホットにしようか、アイスにしようか」

迷ったときはぬるめのコーヒー(または紅茶)にされては?


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

6月4日(土)大阪にて学会出席のためお休みします。

2016年06月02日

9339
NHK大河ドラマ「真田丸」で話題の大阪にて
2日間の学会に参加するため、
6月4日(土)はお休みさせていただきます。


日頃あまりテレビを観ない私ですが、
「真田丸」は欠かさず視聴しております。


観てしまうんですよ、面白くて・・・


真田幸村役の堺雅人、父昌幸役の草刈正雄、
石田三成役の山本耕史、その他ほとんどのキャスティングが素晴らしく、
毎週とても楽しみになっています。

連続ドラマを観始めると、次が気になって仕方ありませんね(笑)

豊臣秀吉は百姓から大出世して天下人となり大阪から天下統一を達成しましたが、
私は一つ一つ目の前の事を確実に解決していきます。


これからも、あなたの痛みやコリを一緒に改善していき
これからの人生を存分に活躍して頂けるお手伝いをさせて頂きますね。

それでは行ってまいります。


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

東海地方の今年の梅雨入り予想

2016年06月01日

2014_tuyu_01_r3_c2b

6月に入りそろそろ梅雨入りが近づいてきましたね。


毎年梅雨入りの予測がされていますが、
これは過去の気象庁のデータを分析して算出されるようです。


ですので必ず当たるわけではなく、
あくまで予測することしかできません。

天気のおおむね良い日が続く期間から、
曇り、雨に移り変わる期間の間を梅雨入り
としているようですね。

私はこの時期になると「梅雨入りしたかな?」って
天気図とにらめっこします。


色々調べてみると今年の梅雨入りは
6月上旬から9日あたりと予測されているようですね。


そんなわけで今週から来週にかけて梅雨入りするのではと
私も準備しています(特になにもしてませんけど、心のね)


濡れるのは誰だってイヤですが、
農家の方々のことを思うと
これは仕方ありませんよね。


梅雨時も楽しく過ごしたいものです。
あなたの過ごし方など教えてください。



================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩12分

整体院プラント春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市鳥居松町8-16-1 コープ野村春日井1F1号

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ