10月, 2015年

バウンサーを購入しました

2015年10月27日

IMGP3979a
以前から気になっていた商品です。


子連れで来院されるママに安心して施術を受けて頂けるために、
ちょっとでも何かできないかと思いをめぐらしています。

そのためには赤ちゃんが落ち着いているのが一番ですよね。


時々バウンサーを持参されるママもいらっしゃるのですが、
赤ちゃん連れのママの荷物ってびっくりするくらい重いんです。
それに加えてバウンサーまで持参頂くのは気が引けるので、色々調べてみました。

一番人気はベビービヨルンのようです。


他の人気商品もありましたが、この商品は揺れ具合が良い感じとレビューにあり、
ちょっと高めですがこれに決めました。

夜注文して、翌日の午前に届くってすごいですねー
アマゾン恐るべし。

というわけでちょうど来院されていた赤ちゃんに乗ってもらいました。


結果は・・・
最初は「お!」って感じだったのですが、
だんだんぐずってきて・・・号泣(涙)
ママによるとこの日はあまり眠れていなくて、
どうもそれがダメだったようです。


赤ちゃんのご機嫌は日々刻々と変わりますので、
良い時とそうでない時があるのは仕方ありません。


基本的に当院では赤ちゃんは泣いていても良いと考えています。
他の患者さんで赤ちゃんの声が嫌という方もほとんどおられません。
安心して泣かせてあげましょう。


次はおんぶ紐を購入しようか検討しています。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

人生が100倍楽しくなる名前セラピー

2015年10月25日

名前セラピー
日本語というのは言霊だというのはご存知の通り。
つまり日本語50音の一文字一文字にそれぞれ意味があり、
声に出すことでその意味が強調されていくわけです。


どの音にも良い意味と逆の意味が隠されていて、
優れた名前、劣った名前など無いそうです。


本人の考え方によってマイナスに作用したり、
プラスに作用したりするんだとか。


要は気持ち次第なんですね。


姓名判断などで否定的な意見を聞くと、
多くの人は自分の名前を嫌いになってしまったり、
改名までしてしまう人もいます。


でも著者は親からもらった名前というのは、
親からの最高のプレゼントだと説きます。

あなたが生まれた時、ご両親はあなたに幸せになってもらいたくて、
一所懸命に名前を考えてつけるわけです。

これこそが最初であり生涯最高のプレゼントなのです。
文中で最も印象に残ったのが、あらゆる人間関係を劇的にする方法。


それは「親孝行」だそうです。


親との関係を改善できれば、色々なことが改善出来そうですね。
私はおかげさまで親と一緒に働く機会が生まれそうですので、
これは親孝行する良いチャンスだと思っています。


1970年代にゴダイゴというバンドが「ビューティフル・ネーム」という曲を演奏していて、
子供は皆んな素晴らしい名前を持っていると歌っていました。
つるの剛がカバーしているバージョンをご紹介します↓
今、聴いても名曲ですねー



名前にはその人の生きる意味が隠されているようです。

「氏名」とは「使命」であり、その人がどのように生きていくかが既に示されているそうです。


その意味がこの本を読むと深く理解できます。


私は自分がやりたくて、そして向いていると感じていることがズバリあてはまっていました。
ますます確信をもって自分の使命を全うしようと思います。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

看板が無くなりました

2015年10月23日

IMGP3973a
アポロの目印であった、あの黄色い看板が無くなり、見つけづらくなってしまいました。

あやしいと(笑)と言われた象徴的看板でしたが、とても良く目立っていたので、
これを頼りにやってくる方々から戸惑いのお声を頂きます。

「2回も通り過ぎちゃった」
とか
「通り過ぎそうになったよ」

などなど・・・
10数年にわたり目印の役割を果たしていたものがなくなることで、
驚いた方もいらっしゃいました。

次回ご来院の際、お気をつけ下さい。
新店舗の件は近日中にお伝えできそうです。

反対方向からみるとこんな感じ↓
IMGP3978a

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

店舗移転を計画中です

2015年10月17日

IMGP3853
当院は平成21年よりアポロヒーリングセンターの分院として
運営してまいりましたが、今年の8月より独立しました。


これまでスタッフが何度かローテーションしてきて、
現在の副院長川村が10月末で退職するため、
11月から一人治療院となります。


ただ当院は一人で運営するにはとても広いんです。
そう、広すぎるんですね。
光熱費もとんでもないことになります。
特に冬は(・_・;)


ですからもう少しコンパクトな場所を探していました。
そして・・・
見つかりました。


広さが今の施術室の約半分程度(12坪)なのですが、
スタッフ二人でもやれそうな感じなので、
少し考えた末、入居を申し込んだのです。

2時間後には別の希望者が申し込みに来るほどギリギリのタイミングでした。
予定しているテナントは今の院から1キロくらいのところです。
春日井駅からは徒歩12分。


入居にあたってはマンションの住民による総会で審議され、26日頃に許可が降りるかわかるとのこと。


患者さんに移転の話をすると皆さん一様に驚いた様子で、そしてちょっと不安げな顔を見せます。

どこか遠いトコロへ行ってしまうのでは?
とでも言いたげな。


ご心配なく(してないって?)
私は遠いところへは行きません。

私を必要として下さるかたがいる限り、
春日井の地でやっていきますよ。

移転が実現すれば屋号も電話番号も変わります。
ヘタをすると「行方不明」になるかも知れません。


過去3年以内に来院された方へは、お知らせをお送り
するつもりですので、くれぐれも
「ゴミ箱へポイ捨て」しないでくださいね。


屋号はもう決めたので次回お知らせいたしますね。
それではまた。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

ちょっとした違いなんです

2015年10月01日

IMGP3864a
連日の深夜勉強会やセミナー、学会などへ立て続けに出席して少々フラフラな昨今。
今日は商工会議所での記載指導も早々に切り上げ、すぐ近くの
以前から気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。


以前はつけ麺がブームでしたが、最近はまぜそばが流行っていますよね。

私はまぜそば大好きなので、春日井駅前の名店へ時々足を運んでいます。
以前はすいていたのですが、最近は行列店になって久しく、
中々入ることが出来ません(涙)


さて、今日行ってきたお店のまぜそばは・・・
味付けも悪くないし、麺も美味しい。


でもあの繁盛店とは何かが違うんですね。
ちょっと油が強いのと、チャーシューに味がついていないこと。
スープも食感も悪くないんですが、
全体のバランスがわずかに足らない気がします。

店主の方はきっと一生懸命作っていると思うのですが、
私の感覚として、

徹底的に吟味できる味覚の違いでは?

そう感じました。
ただ、これはあくまでも私の感覚であり、味覚であり、
そして好みの問題もあるのですが。

微妙な感性を磨いていくのは時間もかかるし、大変ですよね。
ちょっとの差なんですが、
そのちょっとが大きいんですよ。
上達するためには、どれだけ情熱をかたむけられるか、
そして集中できるかにかかっています。

私も職人(治療家)として、先日の大阪セミナーでの不思議体験を思い出し、
他人ごととは思えず、勝手に身が引き締まる思いをして、店を後にしました。

より優れた治療家になるために感性みがきますよ、もっと

これを読んでいる整体関係者のあなた。
一緒に練習しませんか?
不思議体験の話は、またいずれ。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ