9月, 2015年

怒涛のセミナー月間

2015年09月24日


8月末から勉強会が続いています。

2ヶ月弱(7週間)で7つのセミナーに3つの勉強会。
3本は泊まりなので、延べ14日間も勉強会に参加し、
さらにDVD教材を購入しています。

そして最終テストもあり・・・

こんなに学んでいて果たして大丈夫か(・_・;)

という一抹の不安もありますが、なに大丈夫。

一度のセミナーで完全に理解できるわけではありませんが、
遊んでいるより確実に身になっているので。

治療家との何気ない会話の中にも、多くのヒントがあって、
とても良い学びとなっています。

ただ飲んで騒いていることも多いのですが、
そんな時でもちょっとした気付きがあります。

それに学んだことを当グループの勉強会で
シェアすることで、良い復習をし、
すぐに臨床で使わせて頂いています。

こんな状況で副院長は退職間近、
合間には商工会議所で会計指導
院内だよりの準備、
そしてはじめての出版が決定。
さらに移転先を探し中。
その他、インターネットでの勉強会も始まり

どれだけやっとんねん!

という感じですが、私は元気です。

その源はやはり睡眠です。


体調管理が大切だとヒシヒシ感じている昨今、
眠れる時は、なるべく眠るようにしています。

休みの日は思い切り寝坊してみたり。

これ、あとあと楽なんですよねー


あなたはどうですか?

きちんと休養できていますか?


私は今週末から大阪で泊まりセミナー。
夜は名物「地獄部屋」で楽しく(?)
学んで来ますね。

それではまた!


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

横浜市のこぼり治療室 院長先生が来院

2015年09月17日

IMGP3729b
私が尊敬している治療家の一人、
横浜市で治療室の院長をされている小堀先生が
当院の施術を受けに来院してくれました。


治療技術ももちろんですが、
スタッフ育成についても非常に優れていて
現在は4名のスタッフを抱えておられます。


営業終了後には食事もご一緒させて頂き、
とても濃いお話ができました。
やはり成功している人は違いますね。


人間的な器の大きさを感じ、温かい気持ちになって
家路につきました。


予想外の出来事として先生から治療を申し出てくださり、
私の身体が想像以上に疲れていることが判明。
40年ぶりに鍼治療を受けたのですが、驚くほど楽になり、
身体というのは面白いものだと再確認した次第。


鍼治療というもの、私はちょっと敬遠していたのですが、
しっかり効果が出せるものだと実感できたのは良い勉強になりました。

素晴らしいヒントにお土産まで頂き、どうもありがとうございました。

IMGP3735A IMGP3736A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜瀬谷で、整体と針を行う治療院
こぼり治療室
045-306-2312
横浜で整体と鍼灸なら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

シルバーウイークの営業案内

2015年09月10日

タイ国政府観光庁から
今年はシルバーウイークでちょっと長めの連休を
とられるかたもいらっしゃるようですね。


次回の連休は2026年ということで、
今年は10年に一度のビッグチャンス到来だとか。


海外旅行、素敵な響きですが、
今年の人気急上昇ランキングは

1位 タイ・プーケット島
2位 フィリピン、セブ島
3位 台湾、高雄


だそうです。

当院へ通院されているXさんは
カンボジアのアンコールワットへ、
そしてもうひと方もやはりカンボジアへ
行かれるそうです。

羨ましいですな~(笑)
近頃は超格安の航空券があって、東南アジアまで8000円など
びっくりするチケットも有るようですね。
お休みが取れるなら私もどこか行きたい気分です。


国内旅行なり海外旅行なり
お出かけになる方はくれぐれもお身体に気をつけ、
楽しんで来てくださいね。

さて、
当院の連休中の営業案内です。


9月20日(日)お休み
9月21日(月)セミナーのためお休み
9月22日(火)セミナーのためお休み
9月23日(水)通常通り営業
9月24日(木)通常通り営業 ← ※注意

※木曜は定休日なのですが、今回は連休をカバーするため、
特別に営業いたします。
予約はまだまだ余裕がありますので、
ご希望があればご連絡下さいね。

今回の写真はタイ・プーケット島
画像はタイ国観光丁HPよりお借りしました。



================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

「福」に憑かれた男

2015年09月06日

神に憑かれた男

一冊の本が人生を変えることがあります。
私にも過去に何度かそういう出会いがありました。

今日はちょっと印象に残った本をご紹介します。

ーーー

福の神の世界も新人のうちは色々勉強し、
段々成長していくようですね。


新人の福の神「ぼく」が後進のために書いた、
福の神マニュアルという変わった設定で
物語が進みます。


福の神が取り憑くのには条件があり、

「人知れず他の人のためになることをする」
「他人の成功を心から祝福する」
「どんな人に対しても愛を持って接する」

この3つを満たした人に限られるのだとか。


そして福の神が出来ることは
取り憑いた人が成長するのに必要な人と出会う
縁をつなぐこと。これだけ。


そして成長する道は必ずしも順風満帆ではありません。


「ぼく」が取り憑いたのは、
父が経営していた本屋を、父の死によって
急遽引き継いた一人の青年です。


店を切り盛りしていく中で成長していく青年の様子が、
微笑ましくもあり、たくましくもあります。


本屋の青年はお客に本を買わせようと、最初は儲けばかりを考えていたのですが、
やがてお客の心を掴み、他のどこにもない本屋となっていきます。


物語の中心となる作家とその作品を巡って、
思わぬ方向へ話が伸展し、
一気に話が盛り上がって、
そして予想外の展開が待っていました。

私は感極まって泣いてしまいました。


自分には福の神が取り憑いてくれているかな?

そんなことを考えた休日です。


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

名古屋駅前で整体の勉強をしました

2015年09月03日

IMGP3721A

本日は毎月恒例、FOA研究・研鑽会。

私は先日出席した学会で聴いた3つのトピックを
かいつまんでお伝えしました。


とても感銘を受けたので皆んなに知らせなくては
もったいない。
そう思って急遽お伝えしたわけです。


内容は末梢神経の解剖と生理、ふらつく人へのちょっとしたコツ、
ヒトの成り立ちについて等など・・・


浦田代表からは股関節についての講義と
実技をみっちり。


いつもはちょっと脱線気味なんですが、
今日は内容がぎゅっと詰まって
分かりやすく、
実技指導も普段以上に丁寧で
個人的には非常にありがたかったです。
IMGP3728A

やはりFOAは良いですね。


私はもっと上手になりたいです。


明日からは股関節の矯正がバージョンアップされ
あなたの身体がもっとあなたらしくなるでしょう。


FOAは痛みやコリを改善するのではなく、
あなたの身体をもっと進化させることを目的としています。

一緒に進化していきませんか?


ご無沙汰の方へ、
次回ご来院するときには、進化したプロトン春日井を
感じてみてくださいねー

それではまた

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

50歳になりました

2015年09月02日

私、昨日9月1日、50歳の誕生日を迎えました。

フェイスブックではびっくりするほど沢山(60件以上)の方々から
お祝いの投稿を頂き、感激しました。

一人ひとりにきちんと相手に合わせて返信したら、
結構な時間がかかってしまいましたが、
おかげで一人ひとりと心でしっかりつながった気がします。


先祖供養でもそうですが、相手のことを思い出すということが、
一番だと聞いたことがあります。


今回も多くの方が私を思い出して、お祝いメッセージを下さり、
私も相手のことを思い出して心を込めて返信することができました。


人と人とのつながりってこういうシンプルなトコロがベースにある。
そう思います。



半世紀も生きて来たわけですが、
この歳になってようやく一人で歩き始めた気分です。

最近は色々あったせいか気持ちの浮き沈みも
結構ありましたが、
多くの方々から助けられて、
やってこられているという気持ちが
強くなっています。

「おかげ様だよ」と
昨日から耳元で誰かが囁いています。
誰だろーこの声。


毎年新しいことに挑戦し続けていますが、

「遅すぎるなんてことはない。若さと年齢は無関係。」

私の尊敬するピカソもそう仰っています。
8月1日に独立開業をしましたが、
おかげで毎日なれない会計の作業に追われております。

これも勉強ですねー



これからも私より若い人達から、
そして大先輩から、もっとも っと学びたい。
そう強く思う。

我以外、皆我が師 by 宮本武蔵


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ