7月, 2015年

治療家向けDVDで泣きそうに

2015年07月28日

私も治療家なので、年間にかなりの時間と労力とお金をかけて勉強し、
治療技術の研鑽に励んでいます。
治療家が日々どんな日常を送っているのか、ふと書いてみたくなりました。

私達治療家は日々偉そうに難しいことをのたまったり、
先生ヅラしているだけではありません。

内心では結構ドキドキしたり、悩んだり、
知り合いの先生に相談したり、片っ端から調べたりしています。

そんな私が最近ハマっているのが頭蓋骨治療のDVDです。
治療系のセミナーやDVDは結構お固いものが多いのですが、
今回私がドハマりしたDVDの先生は結構アウトローなんですね。

なんといっても講師がロン毛、髭面のむさ苦しいおっちゃん。
私も以前はロン毛でしたけどね(苦笑)

件(くだん)のK先生いわく
「治療セミナーって面白く無いんだよねー」とか
「DVDなんて買ったことないよ、僕」だとか、
信じがたいことをおっしゃいます。

そしてDVDはハードなロックで始まり、
「愛だ」とか「孤立を恐れるな!」とか
へんてこりんなメッセージで始まり、
撮影の現場ではレコードジャケットやフィギュア、
などマニアックな品物を並べています。

ご本人曰く「僕は外道です」とのたまい、
正統派の治療技術とは一線を画す人物であることを強烈にアピールしています。

私は別に奇をてらったものが好きだから手に入れたわけではなく
(それはそれで、けっこう好きですが)
日頃の治療効果を上げそうだと直感したからなのですが、
とにかく変わっています。

さて、映像を観ていくと内容が非常に実践的で、
理にかなっており、私はあっという間に引き込まれてしまいます。


私は早速、翌日から施術で使い始めました。
やってみると、「おー面白い」
いきなり効果を感じられてワクワクしてきます。
やっぱりこう言うのって良いですね。
楽しいのが一番です。


私の師匠も非常に独創的な考えをもっていて、
時々あっと驚くことがあるのですが、
今回もあっと驚かされ、
なおかつ「そりゃそうだ」と納得もし、
実際に効果を実感できる内容でした。

なにより観ていて楽しい。
こんな治療系セミナーは参加したら楽しいだろうなー。

それに施術を受けている患者さんもきっと楽しんでいるのだろうなと感じました。

口下手な私は患者さんの言葉を引き出すのが苦手なのですが、
「もっと楽しくやってみよう。」
そんなことを考えながら、
DVDのエンディングで涙が流れそうなほど感動した、
そんな夜です。



================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

アポロヒーリング便り第30号出来ました。

2015年07月24日

IMGP3452
最近、院内だよりの発行がちょっと滞り気味です。

3ヶ月ぶりのアポロヒーリング便り
今回は笑い話、お馬鹿な母ちゃんのメール、日焼け対策、マッチ棒パズル
そして好評のレシピ、今回はチキンナゲットでした。

うちの娘が夏休みの宿題で料理を作るのですが、
今回のチキンナゲットが大好きらしく、
一緒に作ることになりました(笑)

これ意外に簡単でカリカリしててとても美味しいのでお勧めですよー
今回の便り、あなたのお宅にも届きますでしょうか?

ご来院の際は、是非受け取ってくださいね。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

7人の子育てママと8人の子供が・・・

2015年07月22日

IMGP3442
当院は子育てママや妊婦さんが多い療術院なのですが、
時には保育園か?
と思ってしまうほど賑やかになることもあります。

本日は7人の子育てママと、8人のお子様が来院されました。
なかでもTさんの三つ子は強烈です。

Tさんいつもはお子様を預けて来院されているのですが、
今日は3人全員ご一緒です。


一人が鳴き始め、全員がそれぞれ泣きはじめたので、
一時は大騒ぎになりました(汗)


子育てさぞ大変だろうなと思い聞いてみると、
チャイルドシートは3つ、
ベビーカーは4人用で残りの1席に荷物を置くんだとか。
517u-9uRl2L
こんな感じなんでしょうかね↑

子供3人と大人1人でお出かけするのは、
さぞ大変でしょうね。

買い物とかどうやってやるんでしょう?
そもそもどうやって産んだんだろう?

色々思ってしまいました。


子供を連れて整体へ行くのはちょっと。
子育て中のあなたは、そうお考えですか?

当院はお子様連れのママが多数来院されています。
赤ちゃんが騒いで嫌だという患者さんは本当に少ないので、
安心してご来院下さいませ。


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

日本一うまい酒を頂きました。

2015年07月21日

IMGP3443
当院へ通院されているHさん母娘から、お酒を頂きました。


通販サイト(渡辺酒造店)からの引用です。

「造ってもすぐに予約だけで売り切れてしまう幻の美酒。
新聞紙を一枚巻き、光を遮断して本来品評会に出品する
最高の貯蔵管理方法で蔵出し。」


お酒の名前は
「蔵元の隠し酒」と言って全国酒類コンクールで
7大会連続第1位を獲得しているという。


いやいやものすごいですね。


そして2014年ワイングラスアワードという品評会で
金賞を受賞したという素晴らしいお酒です。

IMGP3444
さらに
「保存には新聞紙を1枚引き、光を遮断して本来品評会に出品する、 最高の貯蔵管理方法で蔵出ししいたします。」

とのこと。
写真ではちょっと分かりづらいですが、新聞紙にくるんであるのは、そういう意図があるようです。

もったいないほどの贈り物、
ありがたく頂戴しました。

これまで以上に精進し、より良い施術を目指しますね。
今後共よろしくお願い致します。


もしお酒好きな方へ何か贈り物を考えておいでなら、
一考の価値ありですよ。

蔵元の隠し酒のサイト

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

良い道具を選ぶ(爪切りの巻)

2015年07月20日

IMGP3433

私、治療家ですから手には結構気を使います。
自転車通勤では夏でも手袋をしますし。


人の身体に触れる準備として爪のケアも大切なのですが、
ずっと使っていたヘンケルス(ドイツ製)の爪切りが、
とうとうダメになってきたので、今回は日本製を購入しました。



東急ハンズの5階売り場では、
色々な爪切りが並んでいます。
安いもので500円程から2000円くらい。

私が今、職場においてあるヘンケルスもありました。
(前回もここ東急ハンズで購入したのですが)
ずらっと並んだ爪切り達をしばし眺め、
手にとっては戻し、手にとっては戻し・・・


「はて?」

いったいどれが良いか悩み、
やはり詳しい人に聞くのが一番だと
お店の人に相談しました。
 

私 「すみませーん。
   爪切りなんですけれど、どれが良いですか?」

店員B 「そうですねー、この辺りが良いと思いますよ」

と言って「匠の技」シリーズとヘンケルス(私が使っているヤツ)の
2つを指しました。

話しぶりから爪切りについて詳しそうだったので、
メンテナンスできないか、他のちょっと安いやつとの違いなど、
色々質問してみましたが、製品の作る工程などを知った上で
キチンとアドバイスをくれたので信頼することができました。


今はヘンケルスを使っているので、
今回は違うものにしようと、日本製の「匠の技」シリーズの
店員さんが特に指でさしている一番高いヤツにしました。


と言っても、2000円です。

世界最高水準の品質をたった2000円で手に入れられるのです。
私は迷わず(実はちょっと迷ったのですが)「匠の技」を手に取りました。


自宅で使ってみると、
期待通りサクサク切れます。


やっぱり良い道具は気持ち良いですね。
長く使うものだし、
大事に使うと愛着が湧いてきて、
爪切りが楽しくなります。


ちょっとした日常を楽しむのって良いですよね。
あなたもいかがですか?
よろしければ、ご来院の際にお貸しします。
世界水準を体験してみてください。
ちなみに「匠の技」は刃物の産地、岐阜県関市で作られています


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

心が楽になると、カラダも楽になるんですね

2015年07月03日

ずっと以前から不定期に通院されているIさん。
今日、お身体を診ていて
「あれ?いつもと違うな」と感じました。
まるでつきものが取れたように、筋肉の緊張がなくなっています。


いつも明るくて元気いっぱいのIさんですが、
色々頑張ってらっしゃるのを存じ上げているので、
カラダが悲鳴をあげるのも無理からぬ事だと、
そう思っておりました。

ところが今日はそういう葛藤めいたものがカラダから感じられません。


それで私は
「最近は精神的に随分楽なのではありませんか?」
と(確かそんなニュアンスで)聞いてみました。


やはり大きな変化があったそうで、
ものすごく忙しいのに、とても楽だとのこと。
一番信頼していた方と離れることになったんだそうですが、
なにか吹っ切れたような感じです。
それまで色々悩みがあったのかもしれませんね。


カラダは本当に正直です。
心の状態を如実に現すので、どんなに明るく振る舞っても、
元気に振る舞っても、カラダを診れば、
その方が精神的に安定しているのか不安定なのか、
すぐ分かってしまいます。

面白いですね。


あなたはどうですか?


色々と手放したり、重荷が降りたりすると楽になれるのですが、
状況的にそうも行かない場合もあるようで、
でもあまりご自分を追い詰めないで、
ある程度テキトーにやってくださいね。

今のままでも大丈夫なことも多いので、
私はまず見守ることにしています。



================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ