3月, 2015年

北海道(札幌市)にFOA施術者が誕生しました。

2015年03月19日

IMGP2426A
本日のFOA研究研鑽会、午前は私と川村先生から肘についての講義と実技、
午後からはFOAベーシック認定試験でした。

二人の受験者が筆記と実技に見事合格し、二人のFOA施術者が誕生しました。
ますます多くの方々を楽にして差し上げられそうです。

遠く北海道から受講に通ってらっしゃった可児先生と、
ホロス名駅のスタッフ松原先生が施術者の仲間入りをされたわけです。
(写真左側の女性が可児先生です。)

女性ならではの柔らかい手つきに、改めて原点に立ち返り、
もっともっと優しい施術を目指していこうと思いを新たにしました。

IMGP2397A

本日は肘の構造や障害、治し方について勉強しましたが、
一口に「肘」を学ぶと言っても、かなりのボリュームがあります。
ダルビッシュの肘の手術の話なども絡め、野球肘やゴルフ肘、テニス肘等、
一緒に考えたり相当な情報量をぎゅっと凝縮した、楽しい時間となりました。

FOAは整体師を目指す全ての方に開かれています。
もし整体(療術)という仕事に興味があるかたは、お気軽にお問い合わせ下さい。

激アツの浦田代表の講義で、これまでの常識を
ひっくり返されてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JR名古屋駅より徒歩5分
【月刊ターザンでゴッドハンドとして紹介された整体】
アポロヒーリングセンター ホロス名駅
院長 浦田 学
愛知県名古屋中村区名駅3丁目13番28 
名駅セブンスタービルル10階 8,9号室
 TEL:052-564-0150
名古屋駅前の整体スクールなら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

========================
【出張あり、札幌の整体マッサージ】
ゆらゆら整体 手当舎KANI(てあてしゃ かに)
080-8292-4312
北海道札幌市北区新川3条16丁目5-1
10:00~20:00
院長 可児淳子
=========================

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

絵画を頂きました。

2015年03月18日

IMGP2393
美大出身のHさんが4年ぶりにご来院され、
ピカソのゲルニカ(レプリカ)をくださいました。

ゲルニカとはスペインの町の名前で、
第一次世界大戦の戦地となった場所です。

スペインの画家パブロ・ピカソが、スペイン内戦中の1937年に描いた絵画で、
本物はスペインのマドリードにありますが、
縦3.5m、横7.8mの大作です。

edn080112-2
どうですか?大きいでしょ。

16年前、ヨーロッパを訪問していた時に見ておけばよかったなぁと
ちょっぴり後悔しています。

興味のある方は↓をご覧ください。
ゲルニカ(ピカソ)の解説

Hさんありがとうございました。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

春日井市役所でパスポートを申請してきました

2015年03月05日

IMGP2324
市役所でパスポート申請が出来るなんて、便利になりましたね。
先日、私も申請に行ってきました。

実際に申請してみて感じたことや、注意点を書きましたので、
興味があればお読み下さい。

パスポートの取得までの流れは・・・

1.申請書の受け取り
2.必要書類の準備
  ・申請書の記入
  ・戸籍謄本(家族で1通)
  ・写真(6ヶ月以内に撮影)
  ・本人確認書類の用意(免許証、旅券など)
  ・前回取得した旅券(紛失した場合は無しで大丈夫)
3.申請(市役所の市民課 0568-85-6142)
4.申請料  5年 11000円
      10年 16000円    
     12歳未満は6000円(5年用のみ)
5.受け取り

発行には約10日かかるので、窓口お休みの土、祝日も考え
かなり余裕をもって申請されることをオススメします。

■申請の書類
申請書は下記で受け取れますが、申請の受付は市民課のみとなります。

春日井市役所市民課(85-6142)
  坂下出張所(88-0024)
  東部市民センター(92-8511)
  味美ふれあいセンター(31-3522)
  高蔵寺ふれあいセンター(51-0002)
  南部ふれあいセンター(85-7878)
  西部ふれあいセンター(33-0808)
  鷹来公民館(84-7071)
  坂下公民館(88-5555)
  グリーンパレス春日井(84-0393)

ちなみに私は書き損じました。
訂正できないので、予備で多めにもらうと良いかも知れません。

■写真一枚
photo
写真屋さんでお願いするのが無難です。
裏情報ですが、窓口で近くのコイン写真機を教えてくれます。
サイズをちゃんとパスポート用に撮れるのだとか。

私は自宅パソコンで印刷しましたが、
写真は結構厳しくチェックされます。

自宅のパソコンでプリントアウトする場合は
・背景のない場所で
・顔が正面を向き
・ピンぼけ、手ブレが無いこと
・メガネのフレームや髪が目にかかっていないこと
・印刷ムラが無いこと

などに注意して、かなりキレイな写真を用意しましょう。

写真のカットは窓口でやってくれるので、
顔のサイズに気をつければ良いです。

■申請に行ってみると
結構時間がかかるので、余裕を見て窓口へ行きましょう。
私達が申請に行った時はとても丁寧に教えてくれました。

受け取りにも10日かかるので、日程的にもかなり余裕をもっておくと
良いと思います。

■申請・交付
月~金 8:30から17:00
交付のみ 
日曜(第3日曜を除く)
8:30から17:00(12時~13時まで休憩)

あなたも外国へ行ってみませんか?

春日井市役所のパスポート申請ご案内はこちら

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

アンティークのラスクを頂きました。

2015年03月04日

IMGP2322 IMGP2323
椎間板ヘルニアで来院され、定期通院されていたKさんが
造園業の本場、京都へ修行に行かれるとおっしゃって、
今回が最後の施術になりました。

当初の痛みは早々に回復され、
メンテナンスでずっと通院されていたのですが、
そのような高い志をお持ちだったのですね。

今日が最後と聞いてちょっと驚きましたが、
嬉しい卒業に思わず拍手してしまいました。

何年か修行され、ゆくゆくは奥様のご実家で子育てされたいとのこと。

それも良いアイデアでしょう。
南国は子育てにも最適ですよね。

うらやまし限りです。

これまで通院してくださってありがとうございました。
京都で元気にお過ごしくださいませ。

ラスクありがとうございます。
チョコラスク、美味しいですねー

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

副院長川村が帰国(復帰)しました。

2015年03月03日


IMGP2315
1ヶ月間の休みをとっていた副院長、川村が中国から帰国し、復帰しました。

まぁ元気に帰ってきてくれてホッとしております。

渡航中は息子さんの体調が悪く、看病でヘトヘトだったらしいですが、
慣れない異国の地では何が起こるかわかりませんね。

あなたが外国へ行かれるときも、体調にはくれぐれもご注意くださいね。

中国のおみやげとして、子供用のおもちゃを買ってきてくれたので、
お子様連れのあなたに、一つ楽しいアイテムが増えました。

何が書いてあるかよくわかりませんが(笑)、
押すと音が出るんですよー

ご来院されたときは、遊んでみてください。
それではまた。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

東京駅でお気軽に身体のケア

2015年03月02日

images 関東地方を中心にチェーン展開している
ドクターストレッチさんへ行ってきました。

マッサージサロンなら珍しくないですが、
ストレッチサロンというのはなかなかありませんよね?

しかも数十店舗もあって、たくさんのスタッフが働いています。

名古屋グランパスの玉田選手が、こちらで施術を受けたらしく、
動画で感想を話していて、ちょっと興味をそそられます。
他にも多くのプロアスリートが施術を受けているようですね。

たくさんのスタッフをどうやって育成しているのか興味津々でしたし、
サイトの動画を見て施術自体にもかなり興味がありました。

先月に飛び込みで行って、予約いっぱいで入れず、
今月は予約をして向かいました。

ドクターストレッチ 八重洲店は
東京駅の八重洲地下街にあります。

この地下街はとてもおしゃれで綺麗で、良さそうなお店が沢山入っていますが、
こちらのお店も見事に雰囲気に溶け込んでいました。

というより、キラキラと光っていました!


さて、お店でのレポします。

若くてカッコ良い男性が笑顔で応対してくれました。
「きっとこの人が担当なんだろうな」
という予想どおり。

中には女性スタッフもいます。
みんな若いですねー。

iPadを使った電子カルテに入力し、用意されている替えの服に着替え
施術が始まります。

施術前の説明で、
「気持良いわけではない」
「ギリギリまで動かしますので頑張って」

との言葉にちょっと戸惑います。

問診で、
首の付け根に違和感があること、
3週間前に腰を痛めたことを伝え、

今回は肩を中心とした施術を受けます。

施術を受けながら
「いやー硬いですねー」
「えー!これメチャクチャ硬いですよー」

って何回も何回も言われてしまいます。
あらら・・・(涙)

やはり自分でケア出来ない以上、どこかで
ちゃんとケアをしてもらわないといけない。

そんなことを考えました。

体調が良いとおっしゃる方でも、施術してみると
結構硬くなっていたり、バランスが整っていないケースは
珍しくありません。

調子が良いうちにケアしましょうね、お互い。

ドクターストレッチのサイトはこちら

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ