12月, 2014年

今年も今日が最後ですが

2014年12月31日

IMGP2059a
3641回の「ありがとう」を言って頂き、
今年の営業を終了いたしました。

今年一年はびっくりするくらい色々な出来事がありました。

アポロ全体の組織変更で一人治療院になったり、
人材採用活動、スタッフ教育、
再び副院長の復帰などなど、
組織内は結構バタバタし、

ーーー

個人的には「ちょっと荒れ模様」でしたね。
とにかく色々モノが壊れました。

パソコン2台
外付けハードディスク
デジカメ
ボイスレコーダー
自転車
エアコン

そして様々な出来事
交通事故
土砂崩れで立ち往生
ネット詐欺

ーーー

あれれーと思うことも多々ありましたが、
学びの多い年でもありました。

数えてみたらセミナーや勉強会に42回参加していました。

東京へ6回
大阪へ1回
石川合宿1回
奈良へ2回
愛知県内で20回
スタッフ講習会12回

セミナーの企画開催をし、毎月の勉強会講師を志願して
そのための勉強などなど

まぁ良く出かけたものです。

どれほど身になったかは定かではありませんが、
「あぁ本当に参加してよかった。」

と心の底から感じるセミナーが多かったのも事実。

具体的には
・自分の生きる上での基本的スタンス、
・治療の基礎

この2つについて成長を感じられました。

来年も学び多き年となるでしょうが、
楽しくしっかり学んでより治療技術を上げながら、
患者さん、スタッフ、家族と成長していけたらと思います。

一年間ありがとうございました。

今年の正月は荒れ模様とのことですが、
お出かけの際はくれぐれもご注意下さいませ。

それでは来年お目にかかりましょう。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

思いが実現する

2014年12月29日

IMGP2060
「願ったことは必ず叶う。」

どうもこれは事実のようです。
しかし願っていても叶わないことって
いくらでもありますよね?

それはなぜかというと、
「そんなこと実現するわけないじゃん」
と無意識に取り消してしまっているから。

心のそこから、無意識のレベルでも
必ず実現できると信じることができたら、
これはもう必ず実現します。

どんなことでも。

それがもし、ワクワクすることだったら
比較的早く実現します。

私、最近面白い体験をしました。

春日井の知り合いの整体の先生のことを
ぼんやり考えていました。

なんだか会いたくなっていたんです。

行ってみたいラーメン屋さんがあって、
その先生の院の近所でもあるし、
誘って食べに行こうかな。

そんなことを考えていて、結局その先生には連絡を取らず、
一人でそのラーメン屋さんへ行ったのです。

そしたら、そのお店にその先生が食べに来ていました。

会いたかった先生と行きたかった場所で会えたんです。
さすがにちょっとびっくりしました。

私は患者さんのことをぼんやり思い浮かべていると、
数日以内に電話がかかってくるのも珍しくありませんし、
やっぱり引き寄せ合うんだなと再確認した次第です。

あなたは最近ワクワクしていますか?

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

全日本ジュニア空手道選手権大会で優勝しました。

2014年12月28日

IMGP2072A
当院へ来院されている春日井市立中部中学3年の山口怜臣(れお)君が、
第八回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会で優勝しました。

大会前に来院された時は股関節痛があり、これが解消できたので
思い切り試合に臨んでくれたようです。

怜臣君は、レスリングで一躍有名になった名古屋市内のあの高校へ
推薦入学が決まっており、将来有望な選手。
くれぐれも怪我に泣かされないようになって欲しいですね。

今回は優勝トロフィーと賞状を見せに来てくれました。

施術を受けたかったのか、それともトロフィーを見せに来たかったのか?
というのは冗談で、今回は蹴りの動作で膝が痛むということでした。

3つの原因がありましたが、丁寧に解除していき、
術後には痛みが消えておりました。

でもしっかりウオームアップしてねー。
いきなり全力出すのは、ダメよー、ダメダメ(^^)

スタッフが「サインもらっとこうかなー」とはしゃいでいるのが、
個人的におかしかったです(笑)。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

年末年始のご案内

2014年12月26日

c0062621_193196
今年も本当にたくさんの方々にご来院頂き、
たくさん勉強できました。
感謝いたします。

毎月の東京セミナー、石川県の合宿、奈良、大阪など
県外や県内などで各種セミナーへ足繁く通い、
自分でセミナーを主催したり、幹事を頼まれたり、
勉強会を始めたり、

とにかく色々学ぶ機会が多い年でした。

さて、
年末年始の営業案内をいたします。

 30日(火)  通常通り
 31日(水)  お休み
1月1日(木)  お休み
  2日(金)  お休み
  3日(土)  お休み
  4日(日)  お休み
  5日(月)  通常通り

となっております。

来年もあなたのために、精進を続けてまいります。
一緒に元気になって行き、やりたいことのお手伝いを
させて頂きますね。

それではまた。

因みに、写真は北アルプスの西穂高岳。
10年ほど前に正月雪山登山で登ったことがあります。
一人では危険なので、ツアー登山に参加しました。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

大阪府池田市の鍼灸整体院なら

2014年12月24日

IMGP2051
大阪で知り合いの先生を訪ねてきました。

大阪府池田市は府内北部にある人口10万ほどの町。
エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院は、
池田駅より徒歩3分ほどのところにある、治療院です。

こちらで開業されている江尻先生とは当グループの主催する
FOAアドバンス講習会へ参加された時以来の知り合いです。
今回は大阪の大学で講義と実習を受けた際に、
せっかくだからと江尻先生の院へ行ってきました。

先生は当時から非常に勉強熱心で、鍼灸、カイロプラクティック、
オステオパシーに加えて、FOAを学びにわざわざ名古屋まで
毎月通ってこられるその姿に大変感銘を受けたものです。

講習費も高額ですし。

現在は非常に多忙な様子ですが、私の前後に来院されている方々との
やりとりからも地域で愛されているなーと感じました。

現在は新しい治療術をマスターされ、大阪支部の講師としても
活躍されており、FOAを受けることはできませんが、

江尻先生が「今は使っていないけど、FOAは大好きですよ。」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

私の師匠でもある浦田先生の噂話や、お互いの近況などを話し合い、
施術も受けましたが、至ってソフトな方法なので、
どなたにでも安心して受けられると感じます。

私は特に困った症状がなかったのですが、
そういえば止まらなかった咳がピタリと止みました。

さすが!

手法は違っても志は同じ。
「痛みに苦しむ方々を楽にして差し上げる。」

そのためには、まだまだやることがたくさんある。
そんな思いを胸に、一段と寒さの厳しくなっている大阪を後にしました。


エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院
大阪府池田市の整体なら
大阪府池田市栄町8-22 クリスタルビル3F
阪急池田駅から徒歩5分
072-752-8325

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

大阪あべのハルカス展望台

2014年12月18日

aIMGP2013
地上300メートルの展望台の眺望は、この通り。

日本一高い超高層ビル「あべのハルカス」には、
近鉄百貨店、レストラン、ホテル、美術館、オフィスと
様々な施設が入っていますが、こちらの目玉はなんといっても
最上階の展望台でしょう。

IMGP2012 大阪市、天王寺駅前にそそり立つこの建物は、相当見上げないと
てっぺんが見えないほど。

展望台へ上がるには、当日券の他、日時指定が出来たり、
団体予約が出来たりします。

私が訪れた12月の非常に寒い日は、さほど混み合っておらず、
大変スムーズにチケットを購入し、入場出来ました。

当日券は2階チケットカウンターで購入し、
エレベーターでまず16階のゲートへ向かいます。

そして展望台エレベーターで60階へ。
わずか45秒で登ってしまうのですが、
エレベーターに乗って奥のスペースに陣取り、
上昇中に上を見上げると・・・おぉ!

ちょっとだけ面白いものが見えます。
それは見てのお楽しみということで。

aIMGP2050 少し疲れたらベンチで休み、ゆっくりと日が暮れるのを待つのも一興ですよ。

59階にあるトイレもオススメです。
用がなくても行く価値ありますよ(笑)

お土産は59階(1階下のフロア)でどうぞ。

営業時間
9:00~22:00(年中無休)
入場料金 当日券
大人 (18歳以上) 1500円
中高生(12~17歳)1200円
小学生( 6~11歳) 700円
幼児 (4歳以上)   500円
あべのハルカス展望台 

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

ワークマンのルームソックス、結構良いです。

2014年12月16日

IMGP2001
寒さが厳しいと、足が冷たくありませんか?

お部屋で暖房をかけていても、足が冷たくてつらい
そんな時にとっても気持ちよいアイテムがあります。

当院も床が冷たいので、靴下を2枚履いたり
寒さ対策をしているのですが、副院長川村が

「これ使ってください。」

と言って私にプレゼントしてくれました。

ちょっとびっくりしましたが、とても嬉しかったです。
履き心地も良好で、施術に集中できて助かります。
川村君、ありがとうね。

SBラバールームソックスと言って、
ワークマンで買えるそうです。

足が冷たくてお困りなら、お近くのワークマンへ
行ってみませんか?

この冬が快適に過ごせるかもしれませんよ(笑)

ワークマン春日井篠木店
愛知県春日井市 篠木町二丁目6番地2
0568-56-6999
ワークマン春日井篠木店

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

本日より3人体制になりました

2014年12月01日

aIMGP0922
12月1日付で川村が春日井へ復帰し、
当院は柘植、川村、白井の3人態勢となりました。

6月にアポログループが3店舗になり、一時はスタッフが私一人の
時もあったのですが、これで最高のチームが出来そうです。

今まで予約が取りづらい日が続いていましたが、
最近は当日予約も取りやすくなっております。

また、柘植、川村のみならず白井も施術ができるようになりました。

女性ならではのやさしいタッチ。
彼女自身が元々持っている、治療家向きの良い手。
看護師(豊橋市民病院の小児科に7年勤務)としてのキャリア。

などなど、今後が楽しみです。

現在急ピッチで研修しているオイルテクニックもデビュー間近です。

身体の芯までリラックスしたい。
ぽっこりお腹を凹ませたい。
むくんだ脚をすっきりさせたい。

などなど多くのご要望にもお応えできる日が、あと少し。
あと少しです。

どうぞお楽しみに。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ