7月, 2014年

健康教室(心のデトックス勉強会)を開催しました。

2014年07月23日

20140721 (2)

心のデトックス勉強会を開催しました。
最近、私が学び始めた心のデトックスというセミナーがあります。

興味ある方は↓を右クリックして「リンクを新しいタブで開く」を選択して下さい。
http://rakurakulivenet.com/dtx/
『心のデトックス』とは表面に出てこない意識(潜在意識)を
綺麗にし、日常生活を楽に過ごせるようになる方法です。


日々自分でデトックスのワークを実践すると、
いつも心が穏やかになり、身体も楽になり、

家庭、夫婦、子育て、友人、人間関係、仕事など
様々な状況で心が安定するようになります。

こうなると良いなぁと思っていたように、
自分の人生が好転したりもするようです。


今、世の中には様々な、自己啓発方法や
自己コントロール方法、成功法則などが
溢れかえっていますが、
私の直感では「心のデトックス」を知った時
「これだ!」と思いました。


非常に興味深い内容なのですが、当院へ来院されている方々へも
シェアしたいと考え、勉強会を開催しました。


今回ご参加してくださった方も日頃、色々お悩みのご様子で
大変興味を持って話を聞いて下さいました。


セミナーへ実際に参加されると、非常に多くの学びや
気付きがあることでしょう。

ご参加してくださった方々、
どうもありがとうございました。


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

最近、患者さん達の身体に異変が

2014年07月19日

梅雨が終わった春日井ですが(多分)、
最近は夜も暑くて寝苦しくなりましたね。


ここ数日、来院される患者さんの身体に
異変が起きています。




どんな異変だと思いますか?




毎年のことですが、この時期は決まって
患者さんの身体が硬くなってきます。


季節によって身体の状態が変化するのを
つぶさに観察する日々なのですが、

予想通りと言いますか、
梅雨が終わって、猛暑が始まり、
夜、寝苦しくなると・・・


夜クーラーをつけっぱなしで寝るわけです。


そうすると、せっかく柔らかくなっていた筋肉が
一気に硬くなってきます。


昨日来院されたある方は、数日前に施術しており、
身体の状態はよく覚えています。
何故か急に身体を硬くしてしまっていました。


おかしいな~
私の施術がまずかったのかな?

などと内心考えながら施術していたのですが、
ふとひらめきました。

私「夜、クーラー入れていますか?」
Tさん「ええ、暑くて眠れないんで」




やっぱりです。




そこで私からの提案。




夜はタイマーでクーラーを2時間くらいセットし、
窓は全開にします。


まだまだ夜中過ぎは、意外に涼しいのです。
夜中過ぎに床につく私が言っているのですから、
間違いありません。


なので、寝入るまでと、深い睡眠に入るまでの間、
涼しければ、後は窓から入る風だけで十分涼しく
朝まで眠ることも可能です。


あくまで私の場合ですが・・・


ちょっともったいない気がしますか?
夜通しクーラーをかける方が、よほど電気代がかかりますよ。


これは是非試してみてください。


冷やし過ぎた身体が硬くなって、
体調を崩すくらいなら、
試してみる価値はあります。


もし暑さで起きてしまうなら、クーラーを
再度1時間くらいタイマーセットして
眠ればよいでしょう。


まだまだ夜は涼しいはず。


雨が降った日は間違いなく涼しいです。

是非おためし下さい。



あなたの身体がクーラーで硬くならないことを願っております。



================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

イタリアンに挑戦しました(鱈のアクアパッツァ)

2014年07月17日

IMGP0739

院内だよりを毎月発行しているためか、
来院者さんからは、料理好きと思われているようです(笑)

以前は確かにそうでした。
調理師の見習いをしていたこともありますし。

今は月に一度、院内だよりのレシピを載せるために
料理を作っています。

はじめて作るものばかりですが、
「作ってみたら美味しかったですよ~」

などと言われると、結構うれしいもんです。


今回はアクアパッツア。

は?と昨夜まで知らなかった料理のジャンルです。

要は魚介類をワインで煮詰めた、いわばイタリア風、酒蒸しです。

私のコンセプトは近隣のスーパーで食材が全て手に入ること。
子供にも受けること。

イタリアンって魚介類を使った料理が多いですよね?

この料理には白ワインが良く合いますね。

しかし残念なことに、ウチの子供達には・・・でした(涙)


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ