2月, 2014年

定期通院されている出川町のMさん(主婦)からお土産を頂きました。

2014年02月12日

DSCF9548
いつも来院されるなり何か愉快な話題を提供してくれるMさん。
これまでも何度もプレゼントを頂いておりますが、
今回は私(柘植)の娘へと、そして私たちそれぞれにビールとジュースのセットを
下さいました。

Mさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
お約束の「ボケ」もありがとうございます(笑)

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

第5回健康教室を開催しました

2014年02月08日

DSCF9551a
子育てママ応援企画、「らくらく抱っこ教室」を開催しました。
今回は過去最多5組の応募があったのですが、あいにくの雪で
3組の方がキャンセルされ2組の方が参加してくださいました。

熱望してくださっていた、Mさんがまたしても悪天候で参加できず、
定員オーバーで他に参加希望があったのをお断りしていたのも、ちょっぴり残念。

今回も身体の不思議な力を体感していただき、続いてご自分の赤ちゃんを
実際に抱いて頂きます。

「重さを感じません」「軽い~」と嬉しいお声を頂きました。

赤ちゃんを抱き続けるのって大変ですよね?
ちょっとでも負担が軽くなるなら、これからも続けていこうと思っております。


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

福井県坂井市のお土産、五月ヶ瀬を頂きました。

2014年02月05日

DSCF9546

定期通院されているGさんから福井のお土産を頂きました。

せっかくなので、来院者さんたちとシェアさせていただきました。
モンドセレクション ゴールドメダルを受賞した銘菓です。

香ばしくておいしかったです。
Gさん、ありがとうございました
お菓子処 五月ヶ瀬

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

モロゾフのチョコレートをいただきました。

2014年02月04日

DSCF9540
バレンタインデーがもうすぐですね。
1932年、日本で初めてバレンタインチョコレートを
発売したのが神戸の洋菓子店モロゾフ。

Nさん、ありがとうございます。

この事実を知っているなら凄いことです。
70代のNさんにも意中の方がいらっしゃるのでしょうか?

甘くとろけるチョコレート、おいしくいただいております。

日本のバレンタインデーはモロゾフから始まりました


================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

伊勢の名物 朔日餅(ついたちもち)を頂きました。

2014年02月02日

DSCF9506 DSCF9503a
購入するのが非常に大変な伊勢名物、朔日餅。

毎月1日に販売されるのですが、2月の朔日餅は「立春大吉餅」です。
きなこがかかった豆大福(大豆入り)と、黒大豆の入った豆大福の2種類です。

餡子はどちらも、こしあん。

柔らかい食感のお餅で、中には豆が何粒か入っています。

Nさん、大変な労力をかけて当院までやってきた朔日餅なので、

たまたま居合わせた患者さん達や、お隣の美容室セビアンの方々とシェアし
美味しく頂きました。

ありがとうございました。

来月3月は【よもぎ餅】です。
春はもうすぐそこですね。
 
=====================
赤福 立春大吉餅
http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/tsui02/>
=====================

  【購入の仕方は、】

【赤福本店で買う場合】

1.毎月末最終日の午後5時から赤福本店まえで「予約整理券」を受け取る。
2.翌日1日の午前3時半から「予約整理券」から「列整理券」に交換
3.午前4時半から係員の指示で行列に並ぶ。
4.午前4時45分「朔日餅」販売始める。

 
【名古屋駅前で買う場合】

■ジェイアール名古屋タカシマヤ店 地下1階 052-566-1101(百貨店代表)
■坂屋名古屋店 地下1階 052-251-1111(百貨店代表)
■鉄百貨店 地下1階 052-585-1111(百貨店代表)

■名古屋三越栄店 地下一階 052-252-1111(百貨店代表)

などで購入できます。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ