12月, 2013年

年末年始、お休みのご案内

2013年12月20日

Lightning storm

今年も終わりに近づいてきましたね。
今年一年は近年まれに見る激動の、そして実りの多い年でした。
多くの学び、多くの出会いが私(柘植)を成長させてくれました。
いつもありがとうございます。

さて、年末年始の営業案内です。

12月31~1月5日までお休み

1月6日(月)より通常営業いたします。

旅行などお出かけのあなた、
帰省されるあなた
ゆっくりお過ごしのあなた
お仕事のあなた
勉強中のあなた
療養中のあなた

どうかお身体ご自愛くださいね。
楽しい休日を、有意義な休日をお過ごしください。

家族に置いてきぼりのわたしは自宅で勉強&資料作りです。
絶好のチャンスですね(笑)

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

童話作家の小原麻由美さんが来院されました

2013年12月17日

DSCF9271a

ずっと以前に当院へ通院されていた小原さん、

ここ数年はアポロ名古屋駅前本部へ通ってらっしゃいましたが
久しぶりに当院へ来院して下さいました。

童話作家として多忙な中、ビリヤードの腕前も本気でプロを目指す腕前だとか。

お身体を診せて頂いてびっくり。
アスリートのような繊細な感性をお持ちなのですね。

言葉では上手く説明出来ませんが、施術の方向や
力加減が少しでも違うと、たちまち身体から
駄目出しされてしまいます。

来院される度、良い勉強をさせて頂いています。


小原麻由美さんのフェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/douwasakka

ホームページはこちら↓
http://www1.s3.starcat.ne.jp/kotori/

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井 www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

春日井在住のHさんから『菓匠 清閑院の和菓子』を頂きました。

2013年12月17日

IMG_5057[1]IMG_5059[1]

Hさんは、目の手術の関係により夏から来院されていませんでした。

今回の20号の院内便りを届けたところ、そのお礼に和菓子を届けに来てくれました♪

わざわざ院内便りのお返しをするためにだけお越しになって頂いた事に大変感激しました。

Hさんの人柄の良さがドーンっと伝わりました。

この和菓子色鮮やかです。それにしてもこの三本ラインが…

adidas ONLINE SHOP(アディダスオンラインショップ)に見えてきました。(笑)

甘さ控えめでしたので、祖母にも食べさせてあげたいです。

感謝

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井http://ap4156.com/

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

子育てママのための抱っこ教室を開催しました。

2013年12月14日

DSCF9264b

本日は第4回プロトン健康教室を開催しました。

 テーマは

 「子育てママのための、らくらく抱っこ教室」

 10月に開催した抱っこ教室も好評でしたが、今回もほぼ同じ内容です。

 

産後の骨盤矯正で来院される方が後を絶たないので、

しばらくは続けようと考えております。

 

念願の赤ちゃんを産んだは良いものの、想像以上に

子育ては大変ですよね?

 

男性として、ママって本当に偉いなぁと尊敬します。

年中無休で夜昼構わず赤ちゃんのペースに巻き込まれ、

しかも待ったなしと言う状況なんですよね?

 

慣れない事ばかり、とにかくひたすら抱っこする日々に、

とうとう手首が言うことを聞かなくなってきます。

 でも実はちょっとしたコツで、赤ちゃんの抱っこも負担を軽くすることができます。

 

今回もヒトが元々もっている「不思議なチカラ」を体感して頂きました。

 現在、教室は私が来院者さんへ直接声をかけさせて頂き、少人数で開催しています。

 

今回は1組がキャンセル。興味あるものの、参加出来ずという方が数組

 実際に参加してくださったのが3組でした。

 

今回お伝えしたからだの使い方は、私達FOA施術家が必ず習得している技術で、

それだけ大切にしていてしかもとても実用的です。

 DSCF9259   DSCF9262

横から押されると崩れてしまうのが・・・・  からだの使い方をちょっと変えると、崩れません

 

参加された方々は皆さん「あっ!全然違う!」と

ご自分の持っている不思議なチカラを感じて下さいました。

 

そして実際にご自分のお子様を抱っこして頂きます。

「えっ!全然重くない。すごく楽。」

驚きの表情を浮かべる参加者の顔を見て、一人ニンマリする私(*^^*)。

 

「少しでもママの力になりたい。」その思いだけでやっています。

参加費は無料ですが、既に施術料金に含まれていて、

参加するのはあなたの権利です。

 

もし興味があるならお気軽にお声をかけて下さい。

 ================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

瀬戸市の鬱蒼農園さんから『ほうれん草』頂きました。

2013年12月12日

IMG_5008 IMG_5012 IMG_5013

いつも新鮮な野菜を持ってきて下さる鬱蒼農園の渡辺さん。

来院される日は決まって雨の日♪

雨の日は基本お休みなので施術を受けに来てくれます。

 

渡辺さんは以前かなりの激痛に悩まされていました。

根気よくアポロに通って来て頂いたので症状も落ち着き今は

メンテナンスで通われています。

肉体労働なので体は少々張ってくるそうですが、痛みになる前に

来ていただけるので施術が終わるとニコニコになってお帰りになります。

詳しく症状が知りたい方はこちら

 

そんな渡辺さんからモリモリお野菜を頂くので、如何にして美味しく食べているかここで報告します。

うちの嫁がほうれん草をこのようにアレンジしましたよv(。-_-。)vブイッ

 

『ほうれん草ポタージュ』と『ほうれん草入りグラタン』を作りました。

ほうれん草ポタージュは、ほうれん草のあまい感じがとてもダイレクトに感じられました♪

グラタンは、オーブンの時間が短かったのか表面はカリッと中はサラーーーっとしてしまい

コレは…シチュー?笑

でも味は文句なしで美味しかったです。♪渡辺さんありがとうございました!(嫁にも感謝♪)

副院長 川村

===============================

農園名・組織名   鬱蒼農園 (鬱蒼農園)

  住所       愛知県 瀬戸市山手町65

代表者名      渡辺 真也 (わたなべ しんや)

FAX 0561-84-2535

鬱蒼農園の情報はこちら

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井http://ap4156.com/

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

===============================

結婚祝いにリンベルのカタログギフトを頂きました。

2013年12月07日

DSCF9241a

アポロに10年以上長く通院されている。
Mさんから結婚祝いとしてリンベルのカタログを頂きました。

早速今から何を選ぶか迷います。

それもそのはず、
カタログギフトの中では掲載点数が業界NO.1です。

ブランドやグルメが勢ぞろいしてます。

これからもMさんの健康維持のためにも日々精進していきます。

本当にありがとうございました。

=================== ===========

カタログギフトをお探しなら
RING BELL (リンベル)

http://www.ringbell.co.jp/

===============================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井http://ap4156.com/

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

===============================


岐阜県多治見市の「たじみあられ」を頂きました

2013年12月06日

DSCF9238

土岐市からご夫婦で通院されているOさんからお土産を頂きました。

しょうゆの香りたっぷりの「たじみあられ」を10個も(・∀・)。

多治見市のお土産「たじみやげ」ランキング4位のこのあられ
創業60年の村瀬商店が時間と手間と愛情をかけて造り上げています。

口のなかでふわっと溶けておいしかったです。
ありがとうございました。

===================
村瀬商店
多治見市宝町4-135
0572-22-1520

「たじみあられ」のことはこちらを↓
http://item.rakuten.co.jp/tajimiyage/c/0000000188/

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

春日井市ことぶき町の居酒屋さんでランチ始めてました♪

2013年12月05日

IMG_4960

国道19号梅ヶ坪の交差点をJR春日井駅方面に行くと

旧19号までの間にあります。

僕が一年ぐらい前から週3で通っている美味しいお店です。

店内は広く、個室も9つあります。

いつも見かけるのはママ友が子連れでワイワイ楽しく

おしゃべりしながらランチしているところや、

会社員の方が打ち合わせしながら食事したり、

家族で来てそれぞれ違うメニューを注文して

交換して食べていたりして、とても雰囲気が明るいお店です。

あと豊富にメニューがあります。

日替わりランチや定番の定食や丼物まで

値段も安いのもあれば高いのもあるので

安く済ませたいときは、500円の丼物がオススメです。

僕は日替わりランチで毎回楽しみにして食べに行きます。

例えば、

IMG_2006          IMG_2083


最後に、

いつも従業員の皆様には可愛がっていただいていますので

そんな素晴らしいメンバーを紹介したく、写真をアップしますね。

 

 IMG_4953
榮太郎 春日井店
〒486-0831 愛知県春日井市ことぶき町8-1
0568-84-7588
年中無休
営業時間
11:30~14:00/17:00~23:00
==============================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

JR春日井駅より徒歩10分 アポロヒーリングセンター プロトン春日井

http://ap4156.com/

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156

ホームページを見てとお電話ください。

==============================================

 

 

小牧市からご来院のIさんから、北海道(網走)のお土産を頂きました

2013年12月04日

DSCF9207

小牧市桃花台から不定期でご来院されているIさんから北海道のお土産を頂きました。

「ほがじゃ」って変わったなまえですね。

「ほ」は【浦】海の恵み&【圃】山の恵み

「が」は自ら恵みを頂きに行って【賀】祝って喜びに変える

「じゃ」は大地の恵み、じゃがいもの【じゃ】

という由来だそうです。

 

坂角のゆかりの様なしっかりしたおせんべいですね。

Iさん、ありがとうございました。

 

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ