10月, 2013年

院内だより19号、出来ました。

2013年10月31日

19p119p2

院内だより出来ました。

すっかり寒くなって来ましたね。
今月の院内だよりは・・・

■白人女性の意外な身体コンプレックス
■サラリーマン川柳
■家族でやってみよう。心理テスト「アナタが譲れないもの」
■柿入り白和え

でした。
白人女性にも身体のコンプレックすがあるのですね。
しかもアジア人とはまるで反対の価値観というのが興味深いです。
心理テストは意外な自分を発見出来るかも。

柿入り白和えは柿のほんのりした甘さで上品に仕上げています。

 ================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井 www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

勝川駅前のケーキ屋さん「めるたん」で誕生日ケーキを

2013年10月20日

DSCF9128

勝川駅前商店街にある、可愛いケーキ屋さん「めるたん」は、 東海テレビ「発見!わくわくマイタウン」

でも紹介される人気のお店。

テレビではコーチン卵プリン「どえりゃあたまごだが」が紹介されたそうですが、

私はこちらのバースデーケーキがお気に入りです。

何が気に入っているかというと、キャラクターの絵をケーキに描いてくれるところです。

↓こんな感じです。

 

funassey majo-no

DSCF9138

 

その他のケーキも私好みですが、誕生日ケーキに絵を描いてくれるところってなかなかありません。

それに店員さんの応対もとても丁寧で好感が持てるところも、このお店を推薦する理由でしょうね。

お誕生日用のケーキ屋さんをお探しなら一度ご利用されてはいかがでしょうか?

子供の誕生日に使えば、大喜びですよ~ ペットの絵だったり、趣味にしている関係のイラストでも良いと思います。

注文するときに絵を持参されるか、メールで送信しても大丈夫ですが、

日にちの余裕をもって注文して下さいね。

 

やすらぎsweets処めるたん www.sweets-merutan.com

春日井市旭町1-26

0568-34-4117

e-mail   yasuragi@sweets-merutan.com/

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井 www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

「子育てママの、ラクラク抱っこ教室」を開催しました。

2013年10月12日

DSCF9081

 

本日は第2回健康教室を開催しました。

テーマは

「子育てママのための、ラクラク抱っこ教室」

産後の骨盤矯正でご来院されている子育てママを施術していく中で、
手首の痛みに悩んでいる方が多いということに驚き、改めて子育ての大変さが
ヒシヒシと伝わってきました。

「何とかしてあげたい。」
治療家としての思いがこみ上げてきます。

手首の施術をすることは勿論ですが、負担の少ない身体の使いかたをお伝えするのに
健康教室を開くのが一番良いと判断し、第2回のテーマとなりました。

大人数にならないよう、これはと言う方に直接声をかけさせて頂き、
結局3組の方がキャンセルで参加者は2組です。

今回はヒトの本来持っている力を体感して頂きました。

DSCF9076

写真でわかりますか?

私が両肩に体重をかけています。
力づくでは立ち上がれないのですが、ちょっとしたコツを使うと
簡単に身体を持ち上げることが出来ます。

本人の驚いた顔がちょっとお可笑しいですね。

 

その後、古武術を応用した赤ちゃんの抱き方をお伝えしました。

参加者の方々が目を丸くされていました。

今後も同じテーマでも開催する予定ですし、基本編を近々始めたいと考えています。

 

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井 www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

春日井市内で妊婦の整体を探していたそうです。

2013年10月05日

yosida-tomoko

春日井市在住の吉田智子さんは二人目を妊娠中で、切迫早産の状態で お電話を頂きました。

「産婦人科の先生が了承してくださるなら、施術は出来ますよ」 とお答えしたところ、

しばらくしてご予約のお電話を頂きました。

 

27週で切迫早産となり、ご来院された時点で妊娠31週です。

産科医の見解は、お腹を押すなどの施術がなければ良いとのこと。

症状はお腹の張りと、寝返りや起き上がりの時の腰痛です。

7月末に症状が出始め、ここ2週間で症状が悪化したそうです。

とても穏やかなご主人も交え、妊娠中の施術のリスクなどをお伝えし、 慎重に施術を開始しました。

 

妊娠中の整体施術には家族の理解、産婦人科医師の了解が不可欠ですが、 ありがたいことに、

今回のケースでも理解が得られたのが幸いです。

また、吉田さん自身が落ち着いてらっしゃったため、治癒力もより高まったと 思います。

施術の反応も良く、4回目のご来院時には「痛いと言わなくなった」とのこと。

 

そして本日5回目のご来院時(初回から約1ヶ月) 今日の検診で妊娠36週にして2987グラム、

いつ生まれてもおかしくない。 という状態です。

予定日は11月2日というのに・・・

お腹が大きくなりすぎる傾向にあり、吉田さん自身ちょっと心配そうでした。

状態が状態ですので次回は出産後にしましょうとお伝えしました。

 

吉田さんが 「あぁ、本当に良かったー」と施術終わりかけにおっしゃっていたのが印象的です。

聞けば妊婦の整体をしてくれるところが春日井市内ではまだ少ないそうです。

私達の業界全体でまだまだ努力が足りないと痛感しました。

今回のブログを紹介するにあたって、ご本人から名前の公開を了承頂けたので 実名を使わせていただきました。

吉田さん、ありがとうございました。 状態が変わったらお電話くださいね。

赤ちゃん楽しみですね。 産後の骨盤矯正でのご来院、楽しみにしております。

================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井 www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

================================

豊田市の凄腕カイロプラクターがご来院

2013年10月04日

DSCF9043a

豊田市でカイロプラクティック施術院をされている高村久義先生が
本日もご来院されました。

地元で人気の高村先生はあまりに忙しすぎて、体調を崩されてしまい
当院へ定期通院されています。

治療家で体調を崩す先生って結構多いのですが、私も気をつけなければと
改めて思いました。

愛知県豊田市周辺で頭痛や首痛、恐怖、パニックでお困りなら

一度ご相談されてはいかがでしょうか?

=====================================
豊田市駅から徒歩5分

【愛知豊田カイロプラクティック(整体・気功)】

愛知県豊田市西町2丁目55中根ビル

0565-50-5776

http://www.toyota-cairo.sakura.ne.jp/

営業時間 9:00~21:00
定休日  火・日

=====================================

【医師も推薦する整体マッサージ】

 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井 www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ホームページを見てとお電話ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ