2月, 2013年

アポロスタッフ講習会@名古屋駅前本部

2013年02月28日

20130228a (1)

  本日は月例スタッフ講習会でした。

 

毎月の様に施術技法が変更されるので、いつも必死こいて練習しないと、

いつまでたっても何も習得できなくなってしまいます。

 

今回は臀部の施術が新しくなりましたが、それ以外に、治療家(整体師)として最も大切なこと

これを私から提案して指導していただきました。

 

私が考える「治療家として最も大切なこと」

それは、患者さんとの身体を通した対話です。

 

これが難しい~

一朝一夕には身につきません。しかしやらないと、一生身につかずに終わります。

最適な矯正をするために、身体を通した対話を磨くこと。

そのために日頃、あらゆる場面で自分の身体感覚を研ぎ澄まし、
よりより施術をしたいと思います。

 

今日は珍しく私へ向けた意見がありました。

非常にやんわりとですが、至らない部分をズバリ指摘されました。

私がちょうど考えていたことと、ピタリと一致しています。

 

さあ、明日から出直しです。

 

春日井の宅配ピザ、ピザパーティ春日井店

2013年02月27日

DSCF7454       DSCF7453

宅配ピザは正直「どこでも同じでしょ?」と思っていますか?

旧国道19号、春日井市篠木町4の交差点角にある、こちらの宅配ピザ屋さん。

「あ、あそこね」と分かる方もいらっしゃるかも。

もしかして、良い意味で裏切られるかもしれません。

口に入れたときにふんわりとした食感が・・・

私(柘植)は一時期ハマっていました。

 

自分で受け取りに行くと20パーセント割引なのもお得。

それに宅配圏外でもテイクアウトなら大丈夫ですよね。

ピザ生地はふんわりしたレギュラーと、パリパリのクリスピーの2種類から選べます。

サイズは3種類。

S:1人用(20cm)6カット

M:2~3人用(25cm)8カット

L:4~5人用(35cm)12カット

 

私の一押しはおもちデラックスです。

お餅とモッツアレラチーズの食感ってとても似ているんです。

お餅とピザって非常に合いますね。

ピザだけでなく、ドリア、スパゲティ、フライドチキンなどサイドメニューも充実しています。

また、ハーフ&ハーフにすれば、別の種類の味が楽しめます。

 

オリジナルチーズピザ S¥750、M¥1260、L¥2000

 

ベーコンポテト  ベーコンポテト S¥1100、M¥1890、L¥2820

フィッシュミックス      S¥1200、M¥2050、L¥3150

パーティコンボ       S¥1280、M¥2300、L¥3450

シーフードクイーン    S¥1390、M¥2620、L¥3870

アスパラグリーン     S¥1250、M¥2200、L¥3400

アメリカン          S¥1250、M¥2200、L¥3400

ソーセージデラックス   S¥1350、M¥2530、L¥3760

本格派イタリアン

 ブルスケッタ S¥1260、M¥2520、L¥3530

マルゲリータ           S¥1250、M¥2200、L¥3150

フォルマッジオ・ポモドーロ  S¥1490、M¥2990、L¥4290

プロシュート           S¥1260、M¥2520、L¥3530

カルニ               S¥1250、M¥2200、L¥3400

 スパイシーシリーズ

 パーティサルサ S¥1390、M¥2620、L¥3870

ガーリックカレー     S¥1250、M¥2200、L¥3400

カレーベーコンポテト  S¥1230、M¥2100、L¥3240

 女性・お子様に人気

  パーティクラブ S¥12000、M¥2050、L¥3150

ホワイトエッグ      S¥1280、M¥2300、L¥3450

ハワイアンスペシャル S¥1180、M¥1970、L¥2960

 こだわりの和風ピザ

おもちデラックス  おもちデラックス S¥1230、M¥2100、L¥3240

テリヤキハンバーグ   S¥1250、M¥2200、L¥3400

チキンテリ         S¥1390、M¥2620、L¥3870

和風めんたいこ      S¥1350、M¥2530、L¥3760

ピザパーティのホームページは下記をクリック

 http://pizzaparty.jp/

宅配エリアはここをクリック

 【受付時間】11:00~22:00

春日井市篠木町4丁目30

電話:0568-85-8008

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】 JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

口コミサイト、エキテンのページは http://www.ekiten.jp/shop_6023977/

=================================

春日井から東海中学まで自転車で・・・

2013年02月24日

買ったばかりの自転車で、初めてのサイクリング。

 

自宅から自転車だとどのくらいかかるのかな?

ということで、実際に走ってみました。

 

春日井から東海中学まで行くには、勝川橋(庄内川)、天神橋(矢田川)と

大きな橋を二つ渡るのですが、これがしんどいようです。

インドア派の息子は、何度も「疲れた~」と弱音を吐きながらも

1時間ほどで当地へ到着。

DSCF7495


東海中学はたくましく育てようという学風があるので

おとなしい我が子は、今後バシバシ鍛えられることでしょう。

 

一年生の夏には遠泳(3キロか1キロ)合宿があります。

水錬会と呼ばれるこの行事、相当な負荷があるでしょう。

大人への階段(イニシエーション)をこうやって登って行くのでしょうね。

 

愛知で中学受験の最大手、名進研

2013年02月23日

名進研の情報を更新しました↓

平成26年度の名進研、合格実績です。()内は春日井校の成績です。

 東海中学 162名(5名)  南山中男子部72名(2名) 名古屋中 362名(9名、スカラー3名)

南山中女子部79名(1名)  愛知淑徳中237名(4名)

金城学院中258名(8名)  椙山女学園中83名(2名)

滝中   270名(6名)  春日丘中  62名(15名、特奨3名)

 

春日井校の場合、卒業生は26名でしたので、

上位3分の1に入れば東海中学へ望みがあるということになります。

 

 名古屋周辺に40教室ほどある名進研ですが、

 授業スケジュールは・・・

5年生が週3回、宿題は結構多いです。

希望者のみですが、ほとんどの塾生が毎週末に別校舎で開催されるテストゼミに参加。

その結果で6段階のクラス分けがされます。

2回続けてクラス内で上位または下位の成績になると、クラスが変動します。

 

そして年間7回のMテストと言う総合テストの結果で各教室の席次が決定されます。

 

6年生は週4回の授業と毎週末(日)にテストが別校舎で開催。

俊秀、TN1~4、KS1~4の全8クラスに分かれます。

5年と同じように2回続けて上位または下位の成績を取ると、クラスが変動します。

 

6年生はプレ中学入試という総合テストが、私立中学を借りて開催されます。

そのうち2回は難関私立コース、有名私立コースに分かれてプレ中学入試が開催され

合否見積もりも出ます。

あくまで模試なので、結果は当てに出来ませんが。

 

受験のための塾なのですが、科学教育講座、ロボット教室なども開催されています。

私立中学へ進学した生徒のためのコースや、大学受験のコースもあります。

 

わが子は名古屋本部でロボット教室に1年間通いました。

年間198000円かかっています。

 

気になる塾費ですが、わが子の場合、速読講座を数ヶ月選択したのを含め

5年次 70万円ちょっと

6年次 約98万円

ロボット教室を含めずに、2年間でトータル約170万円かかりました。

(6年生では7月末に夏期講習分で16万円ほど、正月特訓分で15万ほどかかりました。)

 

名進研ホームページ

http://www.meishinken.co.jp/

 春日井教室

春日井市鳥居松町6−56−2

0568-56-0530

 

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156   ブログを見てとお電話ください。

口コミサイト、エキテンのページはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6023977

=================================

 

名古屋市の中高一貫校、名古屋中学校・名古屋高等学校

2013年02月10日

名古屋市の中堅中高一貫校、名古屋中学・高校は、着々と実力をのばし、成長著しい学校です。

平成23年に新校舎が建設され非常に綺麗な学校で、人工芝のグランドや天体望遠鏡、

室内温水プールなど付帯設備も大変に充実しています。

交通アクセスも地下鉄砂田橋駅前と抜群の通学しやすさも魅力です。

 

勉学だけでなく運動部も盛んで

高校のテニス部は20年連続で全国大会出場するほど。

国公立や難関私立大学への進学実績も目覚しく、推薦枠で関西の難関私立大学、

立命館大学、同志社大学、関西学院大学)と特別協定を結び推薦枠があります。

 

目標偏差値 64

名古屋中学・高等学校

〒461-8676 名古屋市東区砂田橋二丁目1番58号

TEL 052-721-5271(代表)

http://www.meigaku.ac.jp/

 

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

愛知県春日井市関田町2-173

0568-56-4156

口コミサイト、エキテンのページはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6023977/

=================================

 

春日井市の中高一貫校、春日丘中学 啓明コース

2013年02月09日

春日丘中学は春日井市で唯一の私立中学。

入学時の偏差値はそれほど高くないが、中高一貫教育で

卒業時の大学進学成績は目覚しいものがあります。

実に半数近くが現役で国公立大学へ合格しています。

 

生徒への面倒見も良く、塾へ入る必要がないとの評判です。

公立中学・高校で羽をのばすのも良いですが、大学進学を目指し中学から

しっかりとした指導を受け、希望の進路を勝ち取るというのも、選択枝の一つとして

一考の価値があると思います。

入学試験で成績優秀だと、学費免除となる特別奨学生となるチャンスもあります。

 

また高校には特別進学コース、進学コース、国際コースなどがあり、

中部大学への進学する学生も多いとのこと。

 

通学には神領駅からの通学バス、通称神バスや各地域からの座席指定通学バスもあります。

 春日丘中学、

http://www.haruhigaoka.ed.jp/junior/

〒487-8501
愛知県春日井市松本町1105番地
TEL 0568-51-1115

 =================================

【医師も通う整体マッサージ】JR春日井駅から徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

0568-56-4156

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

口コミサイト、エキテンのページはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6023977/

(平日) 午前9時~午後8時

 (土) 午前9時~午後5時

(祝日) 午前9時~12時

 定休日 日・木

=================================

春日井市の歯科、人気の月見歯科クリニック

2013年02月07日

身体のDSCF7362-1024x768定期的なメンテナンスは大切ですが、歯のメンテナンスも

とても大切ですよね?

 月見歯科 院長の佐藤青児先生によると、朝の歯磨きが重要だとか。

 朝は歯が一番汚れているので、朝食の前に磨くと良いそうです。

 

佐藤先生は、サトウ式リンパマッサージで雑誌などに紹介され、

全国的に有名な方で、美容の分野でも活躍されています。

 

アゴの筋肉の矯正などもその場でやって下さいますよ。

 

当院は顎関節症や歯周病の治療に、非常に良好な成果をあげられているそうです。

 

歯周病と聞いても、あまりピンと来ない方も多いかもしれませんが、

実は歯を失う原因としては、虫歯よりも確率が高いのだそうです。

日本人の80%が歯周病にかかっているという説もあるとのこと。

 

なんだかちょっと心配になってしまいますが、そんなときは

かかりつけの歯医者さんへご相談されることを、おすすめします。

顎関節症は顔(アゴ)の筋肉矯正で随分改善することが可能です。

その際に頚椎を含めた全身の矯正を受けられれば、より改善効果を期待できます。

 

本日、私もメンテナンスで受診したのですが、

何らトラブルもなく、歯の磨き方も良好だと褒めていただきました(#^.^#)

月見歯科は歯科医院として非常に人気なので、早めのご予約がオススメです。

 

なお、院長の佐藤先生は不在のことが多く、顔の筋肉矯正をご希望の場合

ご予約時にその旨お伝えされた方がよいですよ。

 

月見歯科クリニック

 診療時間 午前10時~13時

     午後14時~18時20分(土曜日のみ17時20分)

火曜日の午後は15時~

休日   水曜日

愛知県春日井市月見町59

TEL 0568-83-3357

http://www.geocities.jp/ddwts503/index.html

 

=================================

【医師も通う整体マッサージ】JR春日井駅より徒歩10分

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

0568-56-4156

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

=================================

 

今年の恵方は南南東、笠寺観音

2013年02月03日

DSCF7358

 今日は節分です。

節分(せつぶん、または、せちぶん)は、各季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬)の前日のことだそうですね。

 

つまり暦の上では、冬が終わり明日から春になるわけです。

今日は少し暖かめですが、春と言われてもまだ寒いですよね~

 

節分には恵方と呼ばれる、その方角に向かって事を行えば、

万事に吉とされる方角の寺社に参る習慣がありますね。

 

今年の恵方は南南東です。

尾張四観音の一つ、笠寺観音では節分の行事が執り行われています。

どこへも出かけていない私は、せめて恵方に向かって

何かしておきたいと思います。

 

JR勝川駅前の高級スーパー、フランテでは、恵方巻きが3000本ほど売れるそうで

当院へ定期通院されているMさん達は、朝から大変な作業が続いていることでしょう。


生のマグロなどを使った海鮮恵方巻きなど、とても評判が良いとか。

関西では5000本も売れるそうです。

話を聞いて私も食べたくなりました。

 

今日は少し暖かくなりましたが、まだまだ厳しい寒さは続きます。

お身体どうぞご自愛ください。

=================================

【医師も通う整体マッサージ】

アポロヒーリングセンター プロトン春日井

0568-56-4156

口コミサイト、エキテンのページはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6023977/

アポロのホームページはこちら

www.ap4156.com

愛知県春日井市関田町2-173

(平日) 午前9時~12時 午後3時~8時

 (土) 午前9時~11時 午後2時~5時

(祝日) 午前9時~12時 定休日 日・木

休日   毎週日曜・木曜

セミナー出席等による臨時休業あり

 

腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・毎日の疲れなどにお悩みの方へ

どんな些細なことでも気軽にご相談ください。

=================================

 

 

 

整体 春日井 アポロヒーリングセンターTOPへ